[あさきた里山7峰目]牛頭山[ノーカウント]

2017.03.22(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
56
休憩時間
8
距離
2.0 km
のぼり / くだり
279 / 282 m
27
17

活動詳細

すべて見る

滝山に引き続き安佐町にある牛頭山へ 登山口は青少年野外活動センターにあります。 バイクを駐輪してしてると職員の人が「見学できますよ~」っと言われたので、羊や烏骨鶏、ウサギに牛などぐるっと見させてもらいました。 牛舎は凄く清潔(まぁ糞とかありますが)でビックリです! 特に仔牛がかわいかった(#^.^#) 色々とお話も聞けて良かったです!今度は動物好きな嫁と来よう♪ っと、登山口の貯水タンク横から登って、一旦は民家との小さなピークを下り、そこから一気に稜線まで登る感じです。 めっちゃしんどかった~ぁ>< ちょっと嫁には無理かも~ ロープ場の岩も不安定なので何個か落石していきました(20cmぐらいの岩が) ずっとYAMAPの地理院地図を見て登ってたので、写真も撮ったのに標識を見落として地図に書かれた牛頭山672.4m山頂へ 里山マスターズの看板も無かったし気になって帰ってからいろいろググってると、どうやら三角点のあるのは東峰(672.4m)で山頂広場があるのが西峰(689m)だそうです・・・ なっ・・・なんてこった~/(^o^)\ 西峰、東峰の標識さえなかったので帰って調べるまで気が付かなかったです。 これはまたリベンジですかね。 今度は本串山と一緒に縦走ですな!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。