初めてだらけの英彦山

2017.03.24(金) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:16

距離

5.0km

のぼり

599m

くだり

601m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 16
休憩時間
1 時間 1
距離
5.0 km
のぼり / くだり
599 / 601 m

活動詳細

すべて見る

プランを立てて、自分なりに楽しもうと宝満に行くと、よく、拾われるワタシ… 今日、ご一緒した方もその1人^ - ^ こちらの言葉は、受け入れてもらえないのか、若者に登山を教えたいのか、どちらかわからないけど、聞いてません(笑) 「英彦山は、いいよ〜ヤッホー広場があるしね」 「鎖場は、苦手なので英彦山は行きたくないです〜」 後日、「英彦山に行くよ‼️集合場所〜」やら何やら連絡が入ってたΣ(;゚ω゚ノ)ノ えっ⁉️決定⁉️ 鎖場が嫌いって、聞いてました⁉️ えーーー:(;゙゚'ω゚'):‼️ 断る勇気がなく、本日、初、英彦山行って来ました。

英彦山 豊前坊駐車場から、行き…ますd( ̄  ̄)
豊前坊駐車場から、行き…ますd( ̄  ̄)
英彦山 高住神社⛩にいる、モーモ〜さん。
高住神社⛩にいる、モーモ〜さん。
英彦山 スタートから、立派な生命力を感じる
スタートから、立派な生命力を感じる
英彦山 しばらくは、苔さん達とご一緒。
しばらくは、苔さん達とご一緒。
英彦山 ここらへんから、望雲台へ連れていかれたはず…
ザックにスマホ入れてたので、写真はありません💦
置いてかないでー😱と、必死でした(笑)
ここらへんから、望雲台へ連れていかれたはず… ザックにスマホ入れてたので、写真はありません💦 置いてかないでー😱と、必死でした(笑)
英彦山 あまりの恐怖を引きずったままで、キミの名前、忘れちゃったよ😓
なんとかレンゲしか、覚えてない💦
あまりの恐怖を引きずったままで、キミの名前、忘れちゃったよ😓 なんとかレンゲしか、覚えてない💦
英彦山 よく、わからないけど、急に階段ができてました。
よく、わからないけど、急に階段ができてました。
英彦山 北岳着いたー、
尾根に出たよーヽ(。・ω-。)★
北岳着いたー、 尾根に出たよーヽ(。・ω-。)★
英彦山 一本杉。迫力あるたたずまい。
一本杉。迫力あるたたずまい。
英彦山 これまた、心地いい尾根道を歩きながら、山頂を目指していきます。
これまた、心地いい尾根道を歩きながら、山頂を目指していきます。
英彦山 落雷で裂けた木。
落雷で裂けた木。
英彦山 雷⚡️って、やっぱり怖い💦
雷⚡️って、やっぱり怖い💦
英彦山 反対側は、ちゃんと生きてる。
反対側は、ちゃんと生きてる。
英彦山 閑散としてて、言葉を発していいのかどうか…
閑散としてて、言葉を発していいのかどうか…
英彦山 連なる山々の名前を教えて頂きましたが、帰ってきたら、頭から離れてました😓
連なる山々の名前を教えて頂きましたが、帰ってきたら、頭から離れてました😓
英彦山 夜になったら、木が踊り出しそう…
なんて、言葉にだせないので、胸にとどめました(笑)
夜になったら、木が踊り出しそう… なんて、言葉にだせないので、胸にとどめました(笑)
英彦山 細いけどまっすぐに伸びて、たくましいな〜
細いけどまっすぐに伸びて、たくましいな〜
英彦山 また、山頂の写真を忘れるところだった💦
また、山頂の写真を忘れるところだった💦
英彦山 さ〜て、南岳に行きますよー
さ〜て、南岳に行きますよー
英彦山 下ってから、上宮をパシャパシャ📸
下ってから、上宮をパシャパシャ📸
英彦山 三角点、見つけた👍
三角点、見つけた👍
英彦山 帰りは、「北西尾根ルートだよ」
「ほんとに、尾根ですか?」と、心の声が言葉に出てしまった(笑)
帰りは、「北西尾根ルートだよ」 「ほんとに、尾根ですか?」と、心の声が言葉に出てしまった(笑)
英彦山 昔々に大きな台風が通過して、杉が全部、倒れたんだよ、と、本当によくご存知🌟
昔々に大きな台風が通過して、杉が全部、倒れたんだよ、と、本当によくご存知🌟
英彦山 木のオバケ👻
木のオバケ👻
英彦山 この場所、お気に入り。
今日の天気に木々が、合わせてくれてるみたい。
この場所、お気に入り。 今日の天気に木々が、合わせてくれてるみたい。
英彦山 失礼して、通らせてくださいね。
失礼して、通らせてくださいね。
英彦山 周りに何もないから、圧倒される。
周りに何もないから、圧倒される。
英彦山 この広場、いいですね👍
この広場、いいですね👍
英彦山 立派な、ブナ。
立派な、ブナ。
英彦山 鹿に🦌会いました。
鹿に🦌会いました。
英彦山 青少年記念の家のところまで、降りてきました。
青少年記念の家のところまで、降りてきました。
英彦山 連れてきて頂き、ありがとうございました☆英彦山、十分に楽しみましたヽ(。・ω-。)★
連れてきて頂き、ありがとうございました☆英彦山、十分に楽しみましたヽ(。・ω-。)★

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。