安達太良山。くろがね小屋経由周回

2017.03.25(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
29
距離
8.3 km
のぼり / くだり
801 / 451 m

活動詳細

すべて見る
安達太良山・箕輪山・鬼面山 駐車場で他の登山客から情報収集後スタート
駐車場で他の登山客から情報収集後スタート
安達太良山・箕輪山・鬼面山 最初はゆったりと登りはじめ
最初はゆったりと登りはじめ
安達太良山・箕輪山・鬼面山 すぐに勾配がきつくなり、アイゼン装着。
安いアイゼンだが装着がスムーズで3人ほどここで抜いた。
すぐに勾配がきつくなり、アイゼン装着。 安いアイゼンだが装着がスムーズで3人ほどここで抜いた。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 木が邪魔で山頂が見えずらいが、ちょっとだけ見えます。
木が邪魔で山頂が見えずらいが、ちょっとだけ見えます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 日差しが強く影がくっきり。
今日は、ボードを背負い、靴はボードの靴。すさまじく重い。
日差しが強く影がくっきり。 今日は、ボードを背負い、靴はボードの靴。すさまじく重い。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 ここら辺で一番左が安達太良山、篭山、鉄山かしら?
くろがね小屋を目指し足跡が多いトレースを選択
ホントはここら辺で真っ直ぐ山頂を目指したほうが良い。
ここら辺で一番左が安達太良山、篭山、鉄山かしら? くろがね小屋を目指し足跡が多いトレースを選択 ホントはここら辺で真っ直ぐ山頂を目指したほうが良い。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋がやっとで見えました。
先の写真から少し行ったところからここまで傾斜のあるトラバースがあり小屋に用事がない人は
選択しないほうが良い。特にボードを背負ってたので木々を抜けるときに引っ掛かり四苦八苦。
くろがね小屋がやっとで見えました。 先の写真から少し行ったところからここまで傾斜のあるトラバースがあり小屋に用事がない人は 選択しないほうが良い。特にボードを背負ってたので木々を抜けるときに引っ掛かり四苦八苦。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 くろがね小屋を過ぎてからは程よい傾斜を登ります。
くろがね小屋を過ぎてからは程よい傾斜を登ります。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 アイゼン装着でずっと登ってきたが、スノーシューへ履き替えたほうが良かったが面倒なのでそのまま。
アイゼン装着でずっと登ってきたが、スノーシューへ履き替えたほうが良かったが面倒なのでそのまま。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 これが「阿多多羅山の山の上に毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ」ってやつ?
これが「阿多多羅山の山の上に毎日出ている青い空が 智恵子のほんとうの空だといふ」ってやつ?
安達太良山・箕輪山・鬼面山 安達太良山、山頂とボード。
安達太良山、山頂とボード。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 BCスキーの方とも下りの情報交換し下り始めます。
BCスキーの方とも下りの情報交換し下り始めます。
安達太良山・箕輪山・鬼面山 下り始めるとちょっと雲が出始めてきた。
ボードでサクッと下ります。
途中、狭い所を下っている最中、登ってる方をびっくりさせてしまいました。
すいませんでした。
下り始めるとちょっと雲が出始めてきた。 ボードでサクッと下ります。 途中、狭い所を下っている最中、登ってる方をびっくりさせてしまいました。 すいませんでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。