残雪の 荒島岳

2017.03.25(土) 日帰り

DAY 1

土曜の予報は晴れで、風も少なく気温も−5度くらい…登るにはちょうどいいは^ - ^ 午後は雪が緩むので早めに出よう…と思っていたが、前日眠れず予定よりも1時間遅いスタートとなってしまいました(≧∀≦) 目覚めない体でリフト終点に着くと、登山口の道標はすっぽりと埋まっていました。ここでアイゼンを着けてゆっくりスタート、富士見台で白山が出迎えてくれます♫ 石楠花平に着くと、見上げる稜線にアリンコみたいに人の姿が見えています (^▽^) この頃から体が目覚めて楽になってきました。一旦下って もちが壁に取り付くと 雪は締まっていて歩きやすい、青空に向かって登る🎶 登っても、登っても、見上げると上がある。ヴァー とか フゥー とか変な声が出てしまいます(汗) 1人で良かった 恥ずかしい(≧∀≦) 絶景につい立ち止まって写真を撮ってしまいます。今日は100枚以上撮ったけれど 同じ風景ばかり(^^;; どんな写真も自分の目で見る以上の感動はない。それでも撮る、撮りたくなるんよ^ ^ 山頂は思ったほど風もなく360度の遠望にニンマリ^ - ^ 大野市内も航空写真みたいに見えてる〜(╹◡╹) 今日は途中で知り合いのご夫婦に出会った。下りて食事するのか山頂にはいないので、私も下って行くと登山道脇でお昼の用意をされてる^ - ^私もご一緒させてもらう事に…お二人は今日この冬3度目の挑戦で登頂できたそうです。アッパレ‼️(^_-) 昔話に華が咲いて、ここからはお二人とご一緒させてもらう事にしました、石楠花平の巻道は登りにはなかったけれど、下りには、どなたかトーレス付けてくれていました。助かります🎶 下りは賑やかです^ - ^時間も感じず、あっという間に駐車場。お陰で目標の14:00下山クリアできました。 Hご夫妻ありがとうございました(╹◡╹) お陰さまで、気持ちの良い山行ができました。 山に感謝‼️ 出逢いに感謝‼️ 今日は もう1つのご褒美が待ってます。 イブちゃん💕とデートです(^_-)🎶