奥三角山→大倉山→三角山(縦走トレラン)150428 

2015.04.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 10
休憩時間
0
距離
5.8 km
のぼり / くだり
575 / 581 m
18
13
7
6

活動詳細

すべて見る

皆さん PMと黄砂ひどいですね。 今日は、昨年までホームグラウンドとして通ってた奥三角山まで縦走トレランしてきました。 こんなに低い山の縦走なのに、これだけ晴れててももやって見えました。 心なしか呼吸もいき苦しかったですし、 目がかゆくなることもありました。 まだまだこの状態は続くようなので、 登山・お花見どうぞお気をつけください。 目標1時間でしたが・・残念。 写真撮った時間を換算して1時間(笑) ただ、休みたくてついでに写真撮ったんですけどね。 登りはどんなにゆっくり早歩いても、 心拍が180になっちゃいます。 まだまだですね。

藻岩山 なつかしい。
なつかしい。
藻岩山 なつかしすぎて、角度変えて2枚もとっちゃいました。
なつかしすぎて、角度変えて2枚もとっちゃいました。
藻岩山 あ、看板もとって3枚だ。
あ、看板もとって3枚だ。
藻岩山 ここに来ると、行くぞってスイッチが入ります。
ここに来ると、行くぞってスイッチが入ります。
藻岩山 冬はここの広場にカマクラが出来ます。いつもヘッドライトつけて子供たちと訪れました。本当に三角山は素敵な山だ~と実感。
冬はここの広場にカマクラが出来ます。いつもヘッドライトつけて子供たちと訪れました。本当に三角山は素敵な山だ~と実感。
藻岩山 素敵な夕焼け。
素敵な夕焼け。
藻岩山 哲学の道。物思いにふけますか。
哲学の道。物思いにふけますか。
藻岩山 10回くらい見て、やっと理解できるようになった地図(笑)
10回くらい見て、やっと理解できるようになった地図(笑)
藻岩山 分かれ道。
分かれ道。
藻岩山 手稲山と夕日。GPSみるとここは三角山と同じくらいの標高でした。
手稲山と夕日。GPSみるとここは三角山と同じくらいの標高でした。
藻岩山 三角山
三角山
藻岩山 こっからのトレランが最高。もう誰も俺を止められない状態です。
こっからのトレランが最高。もう誰も俺を止められない状態です。
藻岩山 大倉山は帰りに寄りますのでスルー。
大倉山は帰りに寄りますのでスルー。
藻岩山 上が標高 中が心拍 下が活動時間
上が標高 中が心拍 下が活動時間
藻岩山 この看板を見てちょっと行ったところが重要な分岐点。
この看板を見てちょっと行ったところが重要な分岐点。
藻岩山 ここです。真直ぐ行くと地獄の直登コース。右に行くと迂回距離長いコースでも結局はきつい上り坂あり。
ここです。真直ぐ行くと地獄の直登コース。右に行くと迂回距離長いコースでも結局はきつい上り坂あり。
藻岩山 さりげなく奥三角山の看板ぶら下がってます。このまま登ると結構キツイですよ。短いですけど。
さりげなく奥三角山の看板ぶら下がってます。このまま登ると結構キツイですよ。短いですけど。
藻岩山 迂回コースの右に進みました。雪だ。
迂回コースの右に進みました。雪だ。
藻岩山 迂回コースもこっから結構ダラダラと登ります。
迂回コースもこっから結構ダラダラと登ります。
藻岩山 山頂。晴天なのにスモッグ(涙)
山頂。晴天なのにスモッグ(涙)
藻岩山 これが直登側の下山風景。結構急なんですけど、わかりませんね(笑)
これが直登側の下山風景。結構急なんですけど、わかりませんね(笑)
藻岩山 夕日がきれい。
夕日がきれい。
藻岩山 大倉山
大倉山
藻岩山 ジャンプ台アップ。
ジャンプ台アップ。
藻岩山 大倉山から三角山方面。スモッグがすごいですよね。
大倉山から三角山方面。スモッグがすごいですよね。
藻岩山 もうひどい。晴天でカラットしてます。
もうひどい。晴天でカラットしてます。
藻岩山 あ、ここ入っちゃだめだったんですね(笑)
あ、ここ入っちゃだめだったんですね(笑)
藻岩山 大倉山の下からの階段。
大倉山の下からの階段。
藻岩山 階段の方が辛そうですね。
階段の方が辛そうですね。
藻岩山 こののぼりキツかったです。息も上がってたので今日の一番の山場でした。
こののぼりキツかったです。息も上がってたので今日の一番の山場でした。
藻岩山 三角山から円山。スモッグ。
三角山から円山。スモッグ。
藻岩山 つきがきれいでしたが、アイフォンじゃ表現できず。
つきがきれいでしたが、アイフォンじゃ表現できず。
藻岩山 看板があっち向いてました。
看板があっち向いてました。
藻岩山 こう撮るのかと納得。
こう撮るのかと納得。
藻岩山 看板触ったら簡単に回りました(笑)風でくるくるするんですね。
看板触ったら簡単に回りました(笑)風でくるくるするんですね。
藻岩山 娘が一度、引き出しにあるノートに書いたことがあります。
娘が一度、引き出しにあるノートに書いたことがあります。
藻岩山 雪がありました。
雪がありました。
藻岩山 ひさびさなのでも迷わないようにしっかり確認しちゃいました。宮の森側へとの分疑点なんです。
ひさびさなのでも迷わないようにしっかり確認しちゃいました。宮の森側へとの分疑点なんです。
藻岩山 到着。
到着。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。