二日酔いをぶっ飛ばせ・・・そして、酒のアテをゲット。

2017.03.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 26
休憩時間
1 時間 9
距離
16.0 km
のぼり / くだり
791 / 793 m
30
31
41
50

活動詳細

すべて見る

昨夜のお酒を抜きましょう。 休山、三津峰、高烏台、歩いて音戸の瀬戸公園まで行ってみました・・・

呉市(西エリア) 正面に今日の行き先、休山・・
正面に今日の行き先、休山・・
呉市(西エリア) 灰ヶ峰~休山登山コースって初めて知りました。
灰ヶ峰~休山登山コースって初めて知りました。
呉市(西エリア) 清水一丁目への分岐、亀山神社へ降りる道が、休山の手前に有ります。
清水一丁目への分岐、亀山神社へ降りる道が、休山の手前に有ります。
呉市(西エリア) 大入(だいにゅう)への分岐、東に降りる道ですね。
大入(だいにゅう)への分岐、東に降りる道ですね。
呉市(西エリア) 休山山頂です。
案内板は劣化してほとんど判読不能です。
休山山頂です。 案内板は劣化してほとんど判読不能です。
呉市(西エリア) こちらは石碑、流石に丈夫です。
こちらは石碑、流石に丈夫です。
呉市(西エリア) 休山山頂の展望台、立派ですね。
休山山頂の展望台、立派ですね。
呉市(西エリア) 展望台から南東方向、蒲刈島がよく見えます。
展望台から南東方向、蒲刈島がよく見えます。
呉市(西エリア) 展望台から南方向、情島、小情島が見えます。
展望台から南方向、情島、小情島が見えます。
呉市(西エリア) 展望台から西方向、足元に呉市内。
展望台から西方向、足元に呉市内。
呉市(西エリア) 梅の木峠って場所らしい・・
梅の木峠って場所らしい・・
呉市(西エリア) 寄り道30メートル、日佐護山。
寄り道30メートル、日佐護山。
呉市(西エリア) 視界が開けて、大浦崎が綺麗です。
視界が開けて、大浦崎が綺麗です。
呉市(西エリア) 舗装路の三叉路に出ました。
阿賀への舗装路が分岐してます。
縦走路は階段になります。
舗装路の三叉路に出ました。 阿賀への舗装路が分岐してます。 縦走路は階段になります。
呉市(西エリア) 縦走路の案内板。
縦走路の案内板。
呉市(西エリア) 三津峰方向に進みます。
三津峰方向に進みます。
呉市(西エリア) 三津峰三角点、眺望無し、何も無し。
三津峰三角点、眺望無し、何も無し。
呉市(西エリア) 視界が開けて足元に呉の工場群・・
視界が開けて足元に呉の工場群・・
呉市(西エリア) 海上自衛隊と造船所、大和を作った頃は巨大なフェンスでドックは見えなかったそうです。
海上自衛隊と造船所、大和を作った頃は巨大なフェンスでドックは見えなかったそうです。
呉市(西エリア) ここからも大浦崎が綺麗です。
ここからも大浦崎が綺麗です。
呉市(西エリア) 分岐を右手に高烏方面・・・
分岐を右手に高烏方面・・・
呉市(西エリア) クレーターみたいなのが出現しました。
なんだろう?
クレーターみたいなのが出現しました。 なんだろう?
呉市(西エリア) 高烏公園から大浦崎。
高烏公園から大浦崎。
呉市(西エリア) 平清盛の像が有ります。
音戸の瀬戸を切り開いて航路を作る難工事で、扇で日没を遅らせたと言う日招き伝説で有名です。
平清盛の像が有ります。 音戸の瀬戸を切り開いて航路を作る難工事で、扇で日没を遅らせたと言う日招き伝説で有名です。
呉市(西エリア) 難工事だったという音戸の瀬戸。
難工事だったという音戸の瀬戸。
呉市(西エリア) 説明看板と・・
説明看板と・・
呉市(西エリア) 実物・・
実物・・
呉市(西エリア) 途中の収穫、山歩きで二日酔いも解消したし、今夜の酒のアテにするかな
途中の収穫、山歩きで二日酔いも解消したし、今夜の酒のアテにするかな

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。