晴れの二王子岳!!!

2017.03.26(日) 日帰り

DAY 1

今日はみよさんと5時に待ち合わせて二王子岳へ 結局、今月4回目の二王子岳となりました。 疲れても、また行きたくなってしまう二王子岳です。 まだ薄暗い内に出発です。 と言うのもGPV予報によれば11時くらいから雲量が増えそうとの事で。 ありがたいことに昨日も登山者があったようで 放射冷却の効いた染みた雪面をアイゼン突き立てながら進めました。 2合目過ぎた辺りで、後続の方が早かったので道を譲ります。 その後、登っていると、みよさんが「もしかしてitayanさんかも」と言ってたので 追いかけはしたんですが、中々に追いつかず(苦笑) とは言え、山小屋に着いて、お話しさせて貰ったら みよさんビンゴ!itayanさんでした。 食事中に三人であれこれと会話を楽しんだ後、外に出ると 青空の面積がグーッと広がっておりました。 やっぱ晴れた二王子岳は最高です! 皆でひとしきり撮影会です。 その後、itayanさんは高知山経由で下りるようで先行しました。 そして下山、そしたら雨量計を下りた辺りで庵さんと会いました。 私は余り面識が無かったのですが、みよさんが面識があって御挨拶 その時、私の分までお手製のストラップを頂きました。 庵さん、どうもありがとうございました! そして油こぼしを下った辺りでは、sigeさんとも再会。 一緒に写真撮影です。 独標まで下りてきたところで、アイゼン等外してヒップソリモードへ かなり楽に下ってくることが出来ました。 みよさん「後ろから見てたらマリオカートみたいで面白かった」そうです(笑) 今日はたっぷり満喫できた二王子岳でした!