ご近所にカタクリの花!!

2017.03.28(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 1
休憩時間
9
距離
6.8 km
のぼり / くだり
67 / 71 m
2 1

活動詳細

すべて見る

ヤマップの日記にアップされていた、ビックリな情報!! なんと自宅から4kmほどのところにカタクリの花が咲いているとのこと。 本日は晴れたので、さっそく行ってみることにしました。 旧小坂家住宅の庭園内をしばし散策したら、ありました!やった~はじめて、カタクリの花を見ましたよ。 その後、岡本から砧緑地を歩いて、大蔵運動場を抜けて、仙川沿いから二子玉川まであるきました。 データーでは2時間ですが、旧小坂家まで自宅から約1時間歩いたので、今日は3時間、約10kmのウォーキングをしました。万歩計は1万8千歩でした。

東京都23区 西エリア 旧小坂家住宅入り口
旧小坂家住宅入り口
東京都23区 西エリア 庚申さまがありました。
移築されたものですが、300年以上前に造られたようです。
庚申さまがありました。 移築されたものですが、300年以上前に造られたようです。
東京都23区 西エリア 世田谷区指定文化財
世田谷区指定文化財
東京都23区 西エリア 素敵な住宅ですね。
素敵な住宅ですね。
東京都23区 西エリア 庭園内をめぐり・・・
ありました!!
カタクリの花!!
はじめまして~
庭園内をめぐり・・・ ありました!! カタクリの花!! はじめまして~
東京都23区 西エリア 園内のこのような場所に咲いていました!
人生ではじめてカタクリの花を見て、感激です。
園内のこのような場所に咲いていました! 人生ではじめてカタクリの花を見て、感激です。
東京都23区 西エリア 旧小坂家住宅の外の道には
サラサドウダンかしら?
旧小坂家住宅の外の道には サラサドウダンかしら?
東京都23区 西エリア こちらは、ミツバツツジ?
こちらは、ミツバツツジ?
東京都23区 西エリア うーん、これは?
うーん、これは?
東京都23区 西エリア 岡本にあるこちらの建物は、俳優の方が主催されている・・・
岡本にあるこちらの建物は、俳優の方が主催されている・・・
東京都23区 西エリア 無名塾ですね^^
無名塾ですね^^
東京都23区 西エリア 塾の前の坂道!塾生さんがトレーニングに使うと以前聞いたことがあります。
この辺りは坂道が多いのよね^^
塾の前の坂道!塾生さんがトレーニングに使うと以前聞いたことがあります。 この辺りは坂道が多いのよね^^
東京都23区 西エリア 白い花ニラが綺麗に咲いていました。
白い花ニラが綺麗に咲いていました。
東京都23区 西エリア ステキなカフェ・・・今日はお休み
ステキなカフェ・・・今日はお休み
東京都23区 西エリア お蕎麦やカレーも食べられるみたい。
お蕎麦やカレーも食べられるみたい。
東京都23区 西エリア 聖ドミニコ学園・・・中学生の時にバスケの試合で来たことがあります。
聖ドミニコ学園・・・中学生の時にバスケの試合で来たことがあります。
東京都23区 西エリア ここから、砧緑地に入ります。
ここから、砧緑地に入ります。
東京都23区 西エリア わぁ!!コブシの花ですね。美しい!!
わぁ!!コブシの花ですね。美しい!!
東京都23区 西エリア ソメイヨシノが3部咲きくらいかな?
ソメイヨシノが3部咲きくらいかな?
東京都23区 西エリア かわいい♪
かわいい♪
東京都23区 西エリア 広々した芝生
広々した芝生
東京都23区 西エリア 小学生の時、課外授業で来ました。駆けずり回っていたなぁ。。。
小学生の時、課外授業で来ました。駆けずり回っていたなぁ。。。
東京都23区 西エリア 新緑が!!
新緑が!!
東京都23区 西エリア シャガの花も美しい。
シャガの花も美しい。
東京都23区 西エリア 砧緑地に近接する大蔵運動場
砧緑地に近接する大蔵運動場
東京都23区 西エリア 体育館やプール、テニスコートetc.あります。
体育館やプール、テニスコートetc.あります。
東京都23区 西エリア この山道のようなところを下っていくと
この山道のようなところを下っていくと
東京都23区 西エリア この出入口につきました!
この出入口につきました!
東京都23区 西エリア 仙川沿いの道につくしん坊~みつけた!
仙川沿いの道につくしん坊~みつけた!
東京都23区 西エリア この濃いめピンクは河津桜ですね。
この濃いめピンクは河津桜ですね。
東京都23区 西エリア あっ!鳥が来てるね。
あっ!鳥が来てるね。
東京都23区 西エリア 仙川沿いにあるドライビングスクール
仙川沿いにあるドライビングスクール
東京都23区 西エリア はるかウン十年前にここで免許をとりました^^
はるかウン十年前にここで免許をとりました^^
東京都23区 西エリア この坂を路上教習で登ったなぁ。。
この坂を路上教習で登ったなぁ。。
東京都23区 西エリア 二子玉川に到着~
二子玉川に到着~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。