アンコールワットを訪ねて、4日間大満足の旅!!Nо.1(3/23-24)

2017.03.23(木) 4 DAYS

活動詳細

すべて見る

最初にゴメンナサイ、m(__)m。対象地域は、「タイ(バンコク)」ではありません。地図上で目的地のカンボジアが選べなかったものですから、「タイ(バンコク)」を選んでしまいました。目的地は、カンボジアの「アンコールワット」、近隣の都市は「シェムリアップ」になります。 さて、昨年秋ごろより計画しておりました、「アンコールワット観光」旅行4日間に出かけてまいりました。行程は、 3/23 10:30福岡空港~ベトナム ホーチミン空港乗換~シェムリアップ空港着16:00(現地時間) 9時間30分 その後、シェムリアップに2泊して、 3/25 21:10(現地時間)シェムリアップ空港~ホーチミン空港乗換~福岡空港着3/26 7:20着 の4日間でした。 アンコールワット観光1日目の状況は、写真のキャプションの通りですが、他を以下に補足しておきます。 ホテルは、まずまず、言うことありません。食事は、朝食(2食:バイキング)、昼食(2食:クメール料理など)、夕食(2食:クメール料理とバイキング)と旅行パックに含まれた内容でしたが、そこそこコスパは満足いくものでした。ガイドも現地のガイドさんがずっとついてくれましたが、日本語が半分ほどしか聞き取れませんでした。その点は、若干不満かもしれません。 その他、ホテルからお菓子やスカーフなどの粗品がついたり、また、ホテルからの無料のタイ式マッサージ50分や、パックの中のタイ式マッサージ50分(都合2回)など、今までにないサービスでした。また、印象に残っておりますのは、パック中のマンゴージュースのサービス、このジュースは美味しかったですね。 また、2日目の夕食バイキング時のカンボジア伝統舞踏アプサラダンスショーもよかったですね。昼食も夕食もカンボジアの創作料理を楽しめました。 以上、観光以外にも4日間という短い日程の中で、いろいろ楽しむことができました。 とりあえず、思いついたことを、書き綴りました。2編目には、2日目の観光と、上記以外の感想など述べてみる予定です。

バンコク 3/23 於福岡空港 さぁ、今からアンコールワットへ出発。あのベトナム航空のジェットで飛びます。
3/23 於福岡空港 さぁ、今からアンコールワットへ出発。あのベトナム航空のジェットで飛びます。
バンコク 3/23 於福岡空港。国際線ラウンジ、よく賑わっています。
3/23 於福岡空港。国際線ラウンジ、よく賑わっています。
バンコク ベトナム、ホーチミン空港で乗り換えて、この飛行機でカンボジアへ到着。福岡から5時間半、そして2時間の待合せ、さらに1時間。なかなか遠かった。
ベトナム、ホーチミン空港で乗り換えて、この飛行機でカンボジアへ到着。福岡から5時間半、そして2時間の待合せ、さらに1時間。なかなか遠かった。
バンコク カンボジア、シェムリアップ空港の建屋、なかなか趣きがありますネ。
カンボジア、シェムリアップ空港の建屋、なかなか趣きがありますネ。
バンコク 3/24早朝、アンコールワットからの朝日観賞に出かけました。ホテルから30分もかからない距離です。写真の時刻は日本時間、時差2時間マイナスです。この日、曇りで、いま一つお天気。逆さ、アンコールワットが素晴しい。
3/24早朝、アンコールワットからの朝日観賞に出かけました。ホテルから30分もかからない距離です。写真の時刻は日本時間、時差2時間マイナスです。この日、曇りで、いま一つお天気。逆さ、アンコールワットが素晴しい。
バンコク 逆光でアンコールワット自体の写りはよくありませんが、世界各国からたくさんの観光客、さすが、世界一流の遺産です。
逆光でアンコールワット自体の写りはよくありませんが、世界各国からたくさんの観光客、さすが、世界一流の遺産です。
バンコク 夜明けのアンコールワット、申し分ありません。逆さアンコールに皆、大感動!!
夜明けのアンコールワット、申し分ありません。逆さアンコールに皆、大感動!!
バンコク カンボジア、シェムリアップ市の街並。ここには、公共交通機関ないので、バイクが有効な市民の足。チャリ替わりのバイク、多いこと多いこと。ビックリです。
カンボジア、シェムリアップ市の街並。ここには、公共交通機関ないので、バイクが有効な市民の足。チャリ替わりのバイク、多いこと多いこと。ビックリです。
バンコク これが、お世話になりましたホテルです。この辺りでは、高級に近いのかも?2泊しましたが、マズマズ満足でした。朝日観賞後、ホテルで朝食を摂り小休止して、9時から、バンテアイ・スレイ観光へ参りました。
これが、お世話になりましたホテルです。この辺りでは、高級に近いのかも?2泊しましたが、マズマズ満足でした。朝日観賞後、ホテルで朝食を摂り小休止して、9時から、バンテアイ・スレイ観光へ参りました。
バンコク 世界遺産、バンテアイ・スレイの入口。10時ぐらいに入場です。
世界遺産、バンテアイ・スレイの入口。10時ぐらいに入場です。
バンコク ヒンドゥー教の寺院遺跡で、精緻な彫刻が素晴しい遺跡とのこと。
ヒンドゥー教の寺院遺跡で、精緻な彫刻が素晴しい遺跡とのこと。
バンコク 世界遺産、バンテアイ・スレイ。
世界遺産、バンテアイ・スレイ。
バンコク 世界遺産、バンテアイ・スレイ。
世界遺産、バンテアイ・スレイ。
バンコク 世界遺産、バンテアイ・スレイ。
世界遺産、バンテアイ・スレイ。
バンコク 精巧な彫刻、素晴しい。
精巧な彫刻、素晴しい。
バンコク アンコール美術の至宝、「東洋のモナリザ」、何と素晴しいこと。
アンコール美術の至宝、「東洋のモナリザ」、何と素晴しいこと。
バンコク アンコール美術の至宝、「東洋のモナリザ」。言うことありません、ハイ。
アンコール美術の至宝、「東洋のモナリザ」。言うことありません、ハイ。
バンコク 午後から、世界遺産アンコールトムへ参りました。アンコールトムの入口、南大門。
午後から、世界遺産アンコールトムへ参りました。アンコールトムの入口、南大門。
バンコク アンコールトムの南大門石像が素晴しい!!
アンコールトムの南大門石像が素晴しい!!
バンコク 石像と大きなお堀とのコントラスト、見応え、申し分ありません。
石像と大きなお堀とのコントラスト、見応え、申し分ありません。
バンコク 南大門の前に、出て参りました。小生達、写真の味付けにはなっているようですネ?
南大門の前に、出て参りました。小生達、写真の味付けにはなっているようですネ?
バンコク 門の上の彫像の顔、イイですね。
門の上の彫像の顔、イイですね。
バンコク 南大門、通り越しました。
南大門、通り越しました。
バンコク アンコールトムのメインとなるバイヨン寺院に入ります。
アンコールトムのメインとなるバイヨン寺院に入ります。
バンコク この入口が、また素晴しい。
この入口が、また素晴しい。
バンコク この石像の並び、なんか圧倒されました。
この石像の並び、なんか圧倒されました。
バンコク もう、このころから感動しておりました。
もう、このころから感動しておりました。
バンコク バイヨン寺院の中、崩れたり、壊されたりしておりますが、観音様、仏様のお顔だらけ!!何か、癒されます。敬虔な気持ちになりました。
バイヨン寺院の中、崩れたり、壊されたりしておりますが、観音様、仏様のお顔だらけ!!何か、癒されます。敬虔な気持ちになりました。
バンコク 素晴しいお顔ばかりです。癒されました。
素晴しいお顔ばかりです。癒されました。
バンコク 素晴しいお顔ばかりです。癒されました。
素晴しいお顔ばかりです。癒されました。
バンコク 素晴しいお顔ばかりです。癒されました。一見の大価値がある、バイヨン寺院です。
素晴しいお顔ばかりです。癒されました。一見の大価値がある、バイヨン寺院です。
バンコク バイヨン寺院の全ぼう、小生達はアクセントになっておりますネ?
バイヨン寺院の全ぼう、小生達はアクセントになっておりますネ?
バンコク アンコールトム、是非、行かれて下さい。
アンコールトム、是非、行かれて下さい。
バンコク バイヨ寺院の近くのバプーオン遺跡にも参りました。
バイヨ寺院の近くのバプーオン遺跡にも参りました。
バンコク その後、またまたアンコールワット、夕日鑑賞へ参りました。早朝と同じく西門から入場しました。
その後、またまたアンコールワット、夕日鑑賞へ参りました。早朝と同じく西門から入場しました。
バンコク 朝と比べて、夕日に少し映えております。逆さと、どこかの二人がアクセントですネ。相変わらずたくさんの人出、18時が閉門で、ちょっとだけの立寄りでした。
朝と比べて、夕日に少し映えております。逆さと、どこかの二人がアクセントですネ。相変わらずたくさんの人出、18時が閉門で、ちょっとだけの立寄りでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。