宮指路岳~仙ヶ岳

2015.04.29(水) 日帰り

DAY 1

以前から行きたかった宮指路岳&仙ヶ岳に行ってきました! 宮指路岳は標高が946mだからクシロダケと言うそうです(゚Д゚;) ヤケギ谷ルート登りで、しばらくは樹林帯を歩きます。 樹林帯歩きに飽きてきた頃に東海展望、三体仏岩と見どころがでてきてテンションUP(≧▽≦) しばらくすると宮指路岳頂上ですが、ここは展望がきかないのでその先の馬乗り岩で展望を楽しみます♪ ここから仙ヶ岳へ向かいます。途中ザレ場や急な下り多数で神経を使います。 仙ヶ岳頂上は360度の展望です☆ さらにそこから20分くらい歩いた仙の石から見る伊勢湾もなかなか良いです! 仙の石からは仙ヶ谷ルートで下りましたが、ここも急な下りが続きますので、スリップ注意。その後、林道歩きを経てゴール!! なかなか歩き応えのあるルートでしたが、とても楽しかったです(^_^)v 仙の石からルート間違いをしてしまったので、軌道が一瞬変な方向にいってます(*´Д`)