大元谷コース→紅葉谷コース 素敵なお店を見つけた 宮島 裏通り

2017.04.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間
休憩時間
40
距離
8.4 km
のぼり / くだり
714 / 712 m
2
1 10
21
48
1

活動詳細

すべて見る

瀬戸内アイランドトレイル後の筋肉痛祭りも終わりを迎え 焦点はGWの萩往還マラニックとなりました。 ラン友もこの週末 筋肉痛を抱えたままというのに 30㌔とか走り出し 私も焦りますが それよりも大ごとなことが。 夫は35キロの歩きの部で初の大会  山道込みの萩往還道を片道歩きます。 私は走る70キロの部で往復となります。 自分のことよりもそっちが心配で (超メタボで練習はしない派、出たとこ勝負とかいうし。。) 途中でAEDのお世話にならんだろうかとか足をひねって動けなくなりそうとか 考えだしたら胃が痛い。 出場取りやめとか さっさとリタイアしてくれた方が 精神的に私が楽です。 今回は娘の時のように一緒に動けないので 装備だけでもと 足回りだけ揃えました。(一回しかたぶん使わないのに。。。贅沢すぎるゴアテックス( ノД`)シクシク…) とりあえず靴とかズボン、靴下 サポーターの調子を確認に・・・と連れ出しました。 あと一か月ですが・・・最初で最後の練習になるんだろうかー・・・ これだけ弥山に登っておいて 私は大元谷コースが初めて。 しんやさんの軌跡を頼りに登りました。ありがとうございます。 (入口あたりで前垰に行きそうで不安でしたのでww) とてもいい登山道で なぜ今まで行かなかったのか後悔。 夏の訓練には 距離も稼げて森の中のひんやり感が向いていると思います。 下山後 花見の候補地を探しつつ 行きたかったワインバーのお店にたどり着けました。 ワインは飲まなかったけどおしゃれで素敵。 天心閣に匹敵するほどの景色が見れるお店です。 今回はおしゃれなケーキセットで癒されました。

宮島(厳島)・弥山 厳島神社 灯篭の上の神鳥 とても精巧に作られてます。
厳島神社 灯篭の上の神鳥 とても精巧に作られてます。
宮島(厳島)・弥山 しだれ桜は5分咲きくらいかな?
しだれ桜は5分咲きくらいかな?
宮島(厳島)・弥山 おニューのサロモン トレッキングシューズ
おニューのサロモン トレッキングシューズ
宮島(厳島)・弥山 おニューのボトム 見えないけどたっかーいソックス
右ひざにはザムストのがっつりサポーターつけてます
マメ 靴ずれ 膝痛もろもろ考えて。
練習せん奴にここまでしていいのか・・・・(笑)
。
おニューのボトム 見えないけどたっかーいソックス 右ひざにはザムストのがっつりサポーターつけてます マメ 靴ずれ 膝痛もろもろ考えて。 練習せん奴にここまでしていいのか・・・・(笑) 。
宮島(厳島)・弥山 桜まだまだ
桜まだまだ
宮島(厳島)・弥山 桜まだまだ
桜まだまだ
宮島(厳島)・弥山 こっちは満開
こっちは満開
宮島(厳島)・弥山 趣のある径 行かんけど。
趣のある径 行かんけど。
宮島(厳島)・弥山 ここにあったのか。
パスタ食べたい
ここにあったのか。 パスタ食べたい
宮島(厳島)・弥山 登山道到着
登山道到着
宮島(厳島)・弥山 大元公園もあちこちでもうすぐ咲きそう
大元公園もあちこちでもうすぐ咲きそう
宮島(厳島)・弥山 ちょ・・怖い。
ちょ・・怖い。
宮島(厳島)・弥山 階段がきついコースの一つ。
筋肉のいい刺激になりそう。
階段がきついコースの一つ。 筋肉のいい刺激になりそう。
宮島(厳島)・弥山 大岩の多い登山道。 
大きすぎてカメラの枠に入らない
大岩の多い登山道。  大きすぎてカメラの枠に入らない
宮島(厳島)・弥山 椿もよく落ちていた
椿もよく落ちていた
宮島(厳島)・弥山 大岩に根を張る木
大岩に根を張る木
宮島(厳島)・弥山 大岩に根を張る草
大岩に根を張る草
宮島(厳島)・弥山 膝 足 痛みなし 
階段で心拍数が140
上がってますが想定内。
ひーひー言ってます(笑)
緩やかになると すぐに120以下に落ちる うらやましい。
汗大量(頭だけかくひと・・・うらやましい)
膝 足 痛みなし  階段で心拍数が140 上がってますが想定内。 ひーひー言ってます(笑) 緩やかになると すぐに120以下に落ちる うらやましい。 汗大量(頭だけかくひと・・・うらやましい)
宮島(厳島)・弥山 風穴があって その奥にお地蔵さんらしきものがたくさん並んでいるっぽい。
フラッシュが届かなかったので奥に入って撮ろうと思ったら 
変なもん映るから止めてー(絶叫) 
と言われて恐怖が襲ってきて
走って逃げたー(笑) 
一人ではいかんどこ。
風穴があって その奥にお地蔵さんらしきものがたくさん並んでいるっぽい。 フラッシュが届かなかったので奥に入って撮ろうと思ったら  変なもん映るから止めてー(絶叫)  と言われて恐怖が襲ってきて 走って逃げたー(笑)  一人ではいかんどこ。
宮島(厳島)・弥山 ばっきばきやでー
ばっきばきやでー
宮島(厳島)・弥山 癒される径
癒される径
宮島(厳島)・弥山 岩屋大師のご尊顔
岩屋大師のご尊顔
宮島(厳島)・弥山 大岩の下です。
大岩の下です。
宮島(厳島)・弥山 とりあえず弥山へ
とりあえず弥山へ
宮島(厳島)・弥山 到着
到着
宮島(厳島)・弥山 天気いいな~
天気いいな~
宮島(厳島)・弥山 昨日の広島空港の雪はなんじゃったん
昨日の広島空港の雪はなんじゃったん
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷コースを降りてきて うぐいす歩道へ

靴かくにーん。 
まめ無し 靴ずれ無し 痛いところ無し OK!
アイテムに悪いところは無し
あとは自分がどこまで頑張れるか
紅葉谷コースを降りてきて うぐいす歩道へ 靴かくにーん。  まめ無し 靴ずれ無し 痛いところ無し OK! アイテムに悪いところは無し あとは自分がどこまで頑張れるか
宮島(厳島)・弥山 満開
満開
宮島(厳島)・弥山 花見候補地 シカさんの憩いの場所だけど工事が入っている。
花見候補地 シカさんの憩いの場所だけど工事が入っている。
宮島(厳島)・弥山 ここの公園
ここの公園
宮島(厳島)・弥山 ちょい綺麗
ちょい綺麗
宮島(厳島)・弥山 またもや花見候補地
この先の公園 海が一望です
またもや花見候補地 この先の公園 海が一望です
宮島(厳島)・弥山 桜は二分咲き
桜は二分咲き
宮島(厳島)・弥山 その公園の脇を降りる径がとっても良い!
そしてその先に
その公園の脇を降りる径がとっても良い! そしてその先に
宮島(厳島)・弥山 かきわい(牡蠣祝)というワインバーがあります。
かきわい(牡蠣祝)というワインバーがあります。
宮島(厳島)・弥山 屋外のテーブルから
屋外のテーブルから
宮島(厳島)・弥山 今回はアルコールなしで
今回はアルコールなしで
宮島(厳島)・弥山 ワインのお供にいかがですか
ワインのお供にいかがですか
宮島(厳島)・弥山 おされ
おされ
宮島(厳島)・弥山 おされ+景色 
おされ+景色 
宮島(厳島)・弥山 おされ+五重塔
おされ+五重塔
宮島(厳島)・弥山 珈琲もうまうまでした。
珈琲もうまうまでした。
宮島(厳島)・弥山 あーいいね~ 寝そう。
あーいいね~ 寝そう。
宮島(厳島)・弥山 店の入り口
店の入り口
宮島(厳島)・弥山 牡蠣祝から降りてくると あなご飯の和田に出てきます。
もうすでに今日の分は終了で 暖簾が店内。
いつも行列です。
牡蠣祝から降りてくると あなご飯の和田に出てきます。 もうすでに今日の分は終了で 暖簾が店内。 いつも行列です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。