血湧き肉踊る風景‼︎飯豊連峰@二王子岳ヽ(゚∀゚∀゚)ノキャッキャ

2017.04.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 42
休憩時間
1 時間 20
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1403 / 1406 m
50
1 45
1 9
14
11
49
51
37

活動詳細

すべて見る

元気を貰うために飯豊連峰の前衛峰の二王子岳に行ってきました。 南股集落からテクテク二王子神社、二王子岳へ。 最初高知山から周回コースを考えてました。 体調は良いのですがここ数日間の寝不足と花粉症の影響か全く脚が上がらない&鼻水止まらない状態なので無理せずピストンに。 のんびりと飯豊連峰の景色を楽しみ帰りにソリ遊びを楽しんでこれました (●´ω`●)ゞエヘ 思うところもあり4月いっぱいはお天気良ければひたすら越後の山を登りに行くつもりです。 そういえばワタクシが越後の山が好きではないなんて因縁をつけてくる悪い人がいます。笑 (*`・з・)プンプン!! いやいや越後のお山も大好き‼︎ 予定では4月末からの大型連休にガッツリ遠征を計画して登りに行ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧ さて来週はどこへ登りに行こうかしら? ♪ヾ(*・ω・)ノ゜

飯豊山・大日岳・御西岳 二王子神社まで除雪されてないのでここに車を駐車していきます。
ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
二王子神社まで除雪されてないのでここに車を駐車していきます。 ではo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
飯豊山・大日岳・御西岳 テクテク歩いて二王子神社まできました。
もうすでに疲れた…(›´ω`‹ ) ゲッソリ
お参りしてGo‼︎
テクテク歩いて二王子神社まできました。 もうすでに疲れた…(›´ω`‹ ) ゲッソリ お参りしてGo‼︎
飯豊山・大日岳・御西岳 テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 比較的クラストしていて歩きやすいですが、寝不足でペース上がらない。
マイペースで休み休み歩きます。
テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o 比較的クラストしていて歩きやすいですが、寝不足でペース上がらない。 マイペースで休み休み歩きます。
飯豊山・大日岳・御西岳 定高山到着。
現在約4mです♪(´ε` )
定高山到着。 現在約4mです♪(´ε` )
飯豊山・大日岳・御西岳 霧氷♡キラキラ綺麗でした。下山時は木っ端微塵に落ちてました(笑)
霧氷♡キラキラ綺麗でした。下山時は木っ端微塵に落ちてました(笑)
飯豊山・大日岳・御西岳 この日はスノーシューの方と長靴(笑)の方が先行されてたのでトレース有り。
助かりますねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
この日はスノーシューの方と長靴(笑)の方が先行されてたのでトレース有り。 助かりますねヾ(´ε`*)ゝ エヘ
飯豊山・大日岳・御西岳 暖かい日。稜線の風も穏やかでした。
暖かい日。稜線の風も穏やかでした。
飯豊山・大日岳・御西岳 五頭連峰もくっきり見えます。
五頭連峰もくっきり見えます。
飯豊山・大日岳・御西岳 やっと小屋が近づいてきました!
ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
やっと小屋が近づいてきました! ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
飯豊山・大日岳・御西岳 エビのシッポはこんな感じに( ´艸`)
エビのシッポはこんな感じに( ´艸`)
飯豊山・大日岳・御西岳 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
飯豊連峰〜☆彡ウヒョヒョな景色です
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!! 飯豊連峰〜☆彡ウヒョヒョな景色です
飯豊山・大日岳・御西岳 二王子小屋到着。
小屋はもうモンスターではないです。
二王子小屋到着。 小屋はもうモンスターではないです。
飯豊山・大日岳・御西岳 二王子岳山頂到着。
久しぶりにこじらせてみました
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
二王子岳山頂到着。 久しぶりにこじらせてみました ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!
飯豊山・大日岳・御西岳 ダンディなおじ様に定番の額縁写真も撮って頂きました(*ゝω・*)ノ
ダンディなおじ様に定番の額縁写真も撮って頂きました(*ゝω・*)ノ
飯豊山・大日岳・御西岳 今年は色々な場所から飯豊のお山をテクテクしに行きたいです。先ずは本山小屋で売ってるらしいあの微妙なTシャツが欲しいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今年は色々な場所から飯豊のお山をテクテクしに行きたいです。先ずは本山小屋で売ってるらしいあの微妙なTシャツが欲しいヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
飯豊山・大日岳・御西岳 小屋の裏側はまだモンスターチックです♪(´ε` )
小屋の裏側はまだモンスターチックです♪(´ε` )
飯豊山・大日岳・御西岳 ではご飯の時間です。
そして2017年プロ野球始まりました!
私のプロ野球チップスも始まりましたv(。・ω・。)ィェィ
ではご飯の時間です。 そして2017年プロ野球始まりました! 私のプロ野球チップスも始まりましたv(。・ω・。)ィェィ
飯豊山・大日岳・御西岳 本日のおにぎり。
ヤクルトスワローズのつば九郎です
ちらし味ですヽ(*´∀`)ノ
本日のおにぎり。 ヤクルトスワローズのつば九郎です ちらし味ですヽ(*´∀`)ノ
飯豊山・大日岳・御西岳 プロ野球チップス、本日のカードは菅野とメンドーサ…。
ワタクシ…アンチ読売です(o゚∀゚)ブハッ∵∴
プロ野球チップス、本日のカードは菅野とメンドーサ…。 ワタクシ…アンチ読売です(o゚∀゚)ブハッ∵∴
飯豊山・大日岳・御西岳 デザートの3色団子。とりあえず自撮る。
デザートの3色団子。とりあえず自撮る。
飯豊山・大日岳・御西岳 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ガスって真っ白に。景色も堪能したし食べるもの食べたので(笑)下山開始。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ガスって真っ白に。景色も堪能したし食べるもの食べたので(笑)下山開始。
飯豊山・大日岳・御西岳 ソリ忘れたので本日はこれで滑ります。
ソリ忘れたので本日はこれで滑ります。
飯豊山・大日岳・御西岳 (_□_;)!!
私を置いて勝手に滑っていったソリ…。
なんて事でしょう。
(_□_;)!! 私を置いて勝手に滑っていったソリ…。 なんて事でしょう。
飯豊山・大日岳・御西岳 青空がチラリズム|・ω・*)チラ
良い傾斜が多いので二王子岳はソリ楽しめるポイントが沢山あります。レジャーシート重宝しました!
青空がチラリズム|・ω・*)チラ 良い傾斜が多いので二王子岳はソリ楽しめるポイントが沢山あります。レジャーシート重宝しました!
飯豊山・大日岳・御西岳 二王子神社まで無事下山。このまま真っ直進むとワープできます(笑)
二王子神社まで無事下山。このまま真っ直進むとワープできます(笑)
飯豊山・大日岳・御西岳 最近皆さんカーブミラー自撮りされてるのでマネしてみました。それにしても花粉てんこ盛りで鼻水が止まらない(艸゚ii゚`) ズルッ
最近皆さんカーブミラー自撮りされてるのでマネしてみました。それにしても花粉てんこ盛りで鼻水が止まらない(艸゚ii゚`) ズルッ
飯豊山・大日岳・御西岳 下山完了。本日は月岡温泉の美人の泉へ。
エメラルドグリーンのお湯です。山の後の温泉は最高ですね〜(*´∀`)アハハン♪
下山完了。本日は月岡温泉の美人の泉へ。 エメラルドグリーンのお湯です。山の後の温泉は最高ですね〜(*´∀`)アハハン♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。