会社の山岳会で裏六甲の三ツ下谷を歩いてきました

2017.04.01(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 30
休憩時間
1 時間 38
距離
12.5 km
のぼり / くだり
611 / 839 m
2 22
2
1 11
1 52
2
2
26

活動詳細

すべて見る

先日単独で行った三ツ下谷、今日は会社の山岳会のメンバーで歩きました。 今日は滑らないかな?とハイパーVを履いて、極力沢身を歩きました。他のメンバーの山履と比べると、やっぱり滑りにくいみたい。 皆さんが高巻きをする箇所も、掴めるものがあれば、なんとか直登もできました。 斜瀑、大滝を抜けて、今日は右俣に入る。 小滝をいくつか越えた後の二俣から尾根に取り付く。急登だけどヤブはなく、快適に高度を上げて行きます。最後の壁を立木を掴みながら登り切ると、天狗岩到着です。目の下の鈴蘭台、遠く淡路島、加古川方面まで望め、いい展望です。 ベンチのある展望台まで移動して昼食後、あとは下るだけと、ザックのサイドにさしたストックを取り出そうとすると、二本あるはずが一本しかない。 天狗岩への激登りの途中で、枝に引っ掛かって落ちたんだろうな。ショックだけど、あんなところに戻る気にもならず、諦める。 トエンティクロスから市ケ原まで気持ちよいルートを歩き、河原でダラダラしたあと、本日のメインイベント、焼肉に向かう。熟年だけに、焼肉はホント久しぶり、やっぱり美味かった。 面白い沢と、心地よい疲労感と酔い、満足まんぞくと家に帰りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。