Camap in 日時計の丘公園 からの姫路城攻略!

2017.04.06(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 38
休憩時間
40
距離
2.2 km
のぼり / くだり
32 / 32 m
27
35

活動詳細

すべて見る

木曜日がお休みだったので、秋以来のキャンプに行ってきました( ´▽`) 平日とはいえ、3000円でキャンプできて電源もお湯の出る炊事場もシャワー設備もある 西脇市の素晴らしい日時計の丘公園キャンプ場です♪ (まだキャンプ馴れしてないので、こういうところありがたいです。) 今回は延長コードと小さいヒーターを持ち込んだので、とっても快適に眠れました。 体は痛かったですがw 翌日は水曜会で白髪岳に出かけたときに立ち寄ったこんだ薬師温泉に寄った後、 滝野社の大橋ラーメンへ。 それから姫路城へと行ってきました( ´▽`) 途中から雨模様となった姫路城攻めですが、さすがは世界遺産。 咲き始めた桜と一緒に楽しんで来ました~♪

姫路市 秋以来のキャンプ~。道の駅にて買い出しちゅう。
秋以来のキャンプ~。道の駅にて買い出しちゅう。
姫路市 日時計の丘公園キャンプ場にお邪魔しました。早速設営開始(*´∀`)
日時計の丘公園キャンプ場にお邪魔しました。早速設営開始(*´∀`)
姫路市 ワンポールテントは比較的楽です。といってもいっぱいペグ打ちはありますw
ワンポールテントは比較的楽です。といってもいっぱいペグ打ちはありますw
姫路市 できました(*´∀`)
できました(*´∀`)
姫路市 シロクマ印です(*´Д`)
シロクマ印です(*´Д`)
姫路市 はるちゃんもお手伝い♪
はるちゃんもお手伝い♪
姫路市 …と思ったらお菓子w
…と思ったらお菓子w
姫路市 いきなりトウモロコシ( ´艸`)
いきなりトウモロコシ( ´艸`)
姫路市 好物ですからw
好物ですからw
姫路市 本日はアンチョビとソーセージのパスタにしました( ´▽`)
本日はアンチョビとソーセージのパスタにしました( ´▽`)
姫路市 ウン、うまい。
ウン、うまい。
姫路市 お肉も焼きますよ~♪
お肉も焼きますよ~♪
姫路市 餃子も焼きますよ~(ぇ
餃子も焼きますよ~(ぇ
姫路市 最後は焼きマシュマロ~。
最後は焼きマシュマロ~。
姫路市 そして夜は更けていきます・・・。
そして夜は更けていきます・・・。
姫路市 朝は軽~くマフィンを焼いて。
朝は軽~くマフィンを焼いて。
姫路市 丹波の城攻めの時にお邪魔したこんだ薬師温泉ぬくもりの郷で温泉~♪
丹波の城攻めの時にお邪魔したこんだ薬師温泉ぬくもりの郷で温泉~♪
姫路市 お風呂のあとは移動して播州ラーメンの雄、大橋へ。
お風呂のあとは移動して播州ラーメンの雄、大橋へ。
姫路市 ただの醤油ラーメンと思ったら大違い!これはなかなか美味い(*´∀`)
ただの醤油ラーメンと思ったら大違い!これはなかなか美味い(*´∀`)
姫路市 せっかく西の方に行ったので、平成の大改修後に一度も訪れていない姫路城へ。あいにくの雨模様ですけど。
せっかく西の方に行ったので、平成の大改修後に一度も訪れていない姫路城へ。あいにくの雨模様ですけど。
姫路市 桜がなかなか咲いてくれてました( ´▽`)
桜がなかなか咲いてくれてました( ´▽`)
姫路市 くぅ~…、雨なので一眼を置いてきた~。( ノω-、)クスン
くぅ~…、雨なので一眼を置いてきた~。( ノω-、)クスン
姫路市 白すぎるなんて声もあったようですが、やはり風格は抜群です。
白すぎるなんて声もあったようですが、やはり風格は抜群です。
姫路市 鉄砲の穴
鉄砲の穴
姫路市 天守閣に登ります。
天守閣に登ります。
姫路市 ここから。
ここから。
姫路市 いざ!城攻めじゃ~!(゚Д゚)ノ
いざ!城攻めじゃ~!(゚Д゚)ノ
姫路市 飾りでいいから槍とか掛けといてくれたら格好いいのにな~w
飾りでいいから槍とか掛けといてくれたら格好いいのにな~w
姫路市 梁、でかっΣ(゚ロ゚;)
梁、でかっΣ(゚ロ゚;)
姫路市 てっぺんまで来た!
てっぺんまで来た!
姫路市 はるちゃんも満足げ♪
はるちゃんも満足げ♪
姫路市 すべらないように!…って言ってる私が頭を強打しました…(*_*;
すべらないように!…って言ってる私が頭を強打しました…(*_*;
姫路市 上段の構え。
上段の構え。
姫路市 はるちゃんも構えます!そして・・・
はるちゃんも構えます!そして・・・
姫路市 白刃取り・・・失敗!
白刃取り・・・失敗!
姫路市 寸前でガードするシロツマ。そこはやられとこう…。
寸前でガードするシロツマ。そこはやられとこう…。
姫路市 しかし、でっかいね~。
しかし、でっかいね~。
姫路市 くノ一、外を眺める。
くノ一、外を眺める。
姫路市 親子で眺める。
親子で眺める。
姫路市 さすがは世界遺産です( ´▽`)平日で雨なのに、人がいっぱいでした。
さすがは世界遺産です( ´▽`)平日で雨なのに、人がいっぱいでした。
姫路市 桜もちょっと楽しめた♪
桜もちょっと楽しめた♪
姫路市 まだまだ満開はこれからですので、楽しめますよ( ´▽`)
まだまだ満開はこれからですので、楽しめますよ( ´▽`)
姫路市 兵隊がいた!w
兵隊がいた!w
姫路市 めっちゃ気になるんですけど(笑)
めっちゃ気になるんですけど(笑)

活動の装備

  • その他(Other)
    NORDISK(ノルディスク)タープヴォスダイアモンドSI117009
  • その他(Other)
    NORDISK(ノルディスク)ALFHEIM(アルヘイム)12.6ティーピーテント(2013年新型スー)(Sioux)
  • その他(Other)
    黒ゴムハンマー大253-C
  • ソニー(SONY)
    α99ボディSLT-A99V
  • ソニー(SONY)
    標準ズームレンズVario-TessarT*FE24-70mmF4ZAOSSフルサイズ対応
  • オリンパス(OLYMPUS)
    STYLUS TG-4 Tough
  • その他(Other)
    ファイアグリル/683040uf-683040

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。