経ヶ峰で、エノッキーさんと初コラボ

2017.04.09(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 14
休憩時間
1 時間 42
距離
7.5 km
のぼり / くだり
705 / 706 m
1 6
1
19
1 12
1
26
14
48

活動詳細

すべて見る

今日は、ワスワスの実🍐の能力者エノッキーさんと初コラボで、経ヶ峰に登ってきました。 案内役はポッキーで、私とエノッキーさんは、ポッキーの指示に『はい〜』🙋🏻‍♂️と完全お任せの楽ちん登山でした。 エノッキーさんは、想像していたとおり、喜さくで暖かい感じの方で、会話も弾み、楽しい登山ができました。 そして、さすが能力者だな〜という所も、要所要所で見せてくれて(内容は写真のコメントを見てください)笑いもたくさん提供してくれました。 本当に、楽しい登山をありがとうございました😄 また、一緒に登山しましょうね😊 経ヶ峰の山小屋の周りに、立派な桜の木があるとポッキーに聞いていたので、ひょっとしたら🌸咲いてるかな〜と期待していたんですが、まだツボミが硬い状態で、ちょっと残念でした。でも錫杖湖の周りの桜が見事だったので、今日はプラス・マイナスゼロです😊 6月にカッコーの声が聞けるらしいので、6月にカッコーを見つけに、また行きたいと思います。 今日は、とても楽しい登山でした。 改めて、エノッキーさん、ありがとうございました。

経ヶ峰 さあ、出発〜
エノッキーさん『アッ‼️』車のロック忘れてました😅
今日はパーフェクト登山をすると宣言していましたが、いきなり?!(笑)
でもまあ、ぎりセーフですね😊
さあ、出発〜 エノッキーさん『アッ‼️』車のロック忘れてました😅 今日はパーフェクト登山をすると宣言していましたが、いきなり?!(笑) でもまあ、ぎりセーフですね😊
経ヶ峰 みんなで、ヤマップ起動させて出発です。
みんなで、ヤマップ起動させて出発です。
経ヶ峰 ここから、登山道に入ります。
ここから、登山道に入ります。
経ヶ峰 最初は、整備されたハイキングコースのような道が続きます。
最初は、整備されたハイキングコースのような道が続きます。
経ヶ峰 川の岩場を渡ると、登山道らしい道に変わります。
川の岩場を渡ると、登山道らしい道に変わります。
経ヶ峰 ちょっと急登を登ると、景色が開けてきました。
ちょっと急登を登ると、景色が開けてきました。
経ヶ峰 ここからは、景色を見ながらの尾根歩きです。
話もはずみます😄
ここからは、景色を見ながらの尾根歩きです。 話もはずみます😄
経ヶ峰 ずーっと開けた道を歩きます。
気持ちいい〜〜😊
ずーっと開けた道を歩きます。 気持ちいい〜〜😊
経ヶ峰 林道が、雰囲気いいです。
林道が、雰囲気いいです。
経ヶ峰 こんな感じ😊
こんな感じ😊
経ヶ峰 いいでしょ😊
いいでしょ😊
経ヶ峰 山頂手前に、山小屋があり、トイレもあります。
山頂手前に、山小屋があり、トイレもあります。
経ヶ峰 中は、こんな感じです。
なかなか、設備の整った小屋です。
中は、こんな感じです。 なかなか、設備の整った小屋です。
経ヶ峰 山小屋を出発して少し歩いたら、エノッキーさんが『あっ、帽子かぶってない‼️』
帽子を山小屋に取りに行って、帰って来た写真です😄
パーフェクト登山・・アウト〜(笑)
山小屋を出発して少し歩いたら、エノッキーさんが『あっ、帽子かぶってない‼️』 帽子を山小屋に取りに行って、帰って来た写真です😄 パーフェクト登山・・アウト〜(笑)
経ヶ峰 小屋から10分程度登ると山頂です。
小屋から10分程度登ると山頂です。
経ヶ峰 展望案内に富士山も載ってるけど、天気がいいと見えるのかなぁ〜?
展望案内に富士山も載ってるけど、天気がいいと見えるのかなぁ〜?
経ヶ峰 山頂手前の東屋でエノッキーさんが死んだ大きな牛ガエル🐸を発見‼️その周りはカエルの卵だらけで、『なんで、こんな所まで登って卵産んだんだろ?』と二人で思案中(笑)
山頂手前の東屋でエノッキーさんが死んだ大きな牛ガエル🐸を発見‼️その周りはカエルの卵だらけで、『なんで、こんな所まで登って卵産んだんだろ?』と二人で思案中(笑)
経ヶ峰 東屋に金庫があって、その中にノートがありました。登山した方が自由に書いていいみたいです。ポッキーが何やら俺たちの悪口を書いてます(笑)
東屋に金庫があって、その中にノートがありました。登山した方が自由に書いていいみたいです。ポッキーが何やら俺たちの悪口を書いてます(笑)
経ヶ峰 東屋で、くつろいでいたら、ポッキーに、山頂は行かないの?と言われ『あっ忘れてた‼️』(笑)
エノッキーさんと私は、もう山頂に来た気になっていました😅
で、山頂に登って3人で記念写真です。
東屋で、くつろいでいたら、ポッキーに、山頂は行かないの?と言われ『あっ忘れてた‼️』(笑) エノッキーさんと私は、もう山頂に来た気になっていました😅 で、山頂に登って3人で記念写真です。
経ヶ峰 ポッキーとエノッキーさんのツーショット
ポッキーとエノッキーさんのツーショット
経ヶ峰 私とエノッキーさんのツーショット
顔出しデビューです😊
私とエノッキーさんのツーショット 顔出しデビューです😊
経ヶ峰 山頂は、ガスが出てて、磨りガラスを通して見たような景色です。
山頂は、ガスが出てて、磨りガラスを通して見たような景色です。
経ヶ峰 こんな感じです
こんな感じです
経ヶ峰 まあ、何とか景色を見ることはできました。
まあ、何とか景色を見ることはできました。
経ヶ峰 山小屋まで戻って昼食です。
いつものカップラーメンです😅
山小屋まで戻って昼食です。 いつものカップラーメンです😅
経ヶ峰 今日のデザートはポッキー手作りのティラミスです。カロリーゼロのシロップで作ってるから、罪悪感ゼロでガツガツ食べれます🤤
今日のデザートはポッキー手作りのティラミスです。カロリーゼロのシロップで作ってるから、罪悪感ゼロでガツガツ食べれます🤤
経ヶ峰 山小屋を後にして、下山開始です。
山小屋を後にして、下山開始です。
経ヶ峰 次は、嘉嶺の頭に向かいます。
途中、なかなかの急登です😆
次は、嘉嶺の頭に向かいます。 途中、なかなかの急登です😆
経ヶ峰 到着〜✌️
到着〜✌️
経ヶ峰 青山高原の風車が見えます。
青山高原の風車が見えます。
経ヶ峰 下って登って北笠岳に到着〜✌️
下って登って北笠岳に到着〜✌️
経ヶ峰 なかなか眺望がいいです😄
なかなか眺望がいいです😄
経ヶ峰 なんて花か知らないけど、可愛いい花なのでパチリ😊
なんて花か知らないけど、可愛いい花なのでパチリ😊
経ヶ峰 下山は、急な下りが続きます。
途中、私が『急だけど、滑らないからいいね』と言ったすぐ後、エノッキーさんが滑って尻餅をつきました😅
ゴメンなさい😅
下山は、急な下りが続きます。 途中、私が『急だけど、滑らないからいいね』と言ったすぐ後、エノッキーさんが滑って尻餅をつきました😅 ゴメンなさい😅
経ヶ峰 駐車場に戻りました。
すごく楽しかったです。
エノッキーさん、ありがとうございました😊
また、一緒に登山しましょうね😊
駐車場に戻りました。 すごく楽しかったです。 エノッキーさん、ありがとうございました😊 また、一緒に登山しましょうね😊
経ヶ峰 帰りに錫杖湖の桜が綺麗だったので、ちょっと寄ってから帰りました。
帰りに錫杖湖の桜が綺麗だったので、ちょっと寄ってから帰りました。
経ヶ峰 桜は綺麗ですよね〜😊
桜は綺麗ですよね〜😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。