桜散策で目配山と栗田の山桜

2017.04.09(日) 日帰り

DAY 1

ダホンでの桜散策は筑前町です。 目配山をあとにして秋月「杉の馬場」桜トンネルへ行く予定でした。大巳貴神社の公園駐車場は満車。仕方ないので甘木公園駐車場へ・・・・折り畳み自転車「ダホン」で出発^e^/(写真に何度も出てくることをご了承下さい。遊びアイテムですから) 予定変更で「目配山」の前に「栗田の山桜」へ寄り道しました。 そして、以前調べておいた旧焼却場跡のルートで目配山。ここが最短ルート・・・・車使えば簡単だけど自転車で行ってみよう。 しかし、林道を自転車を押して歩くのがせいぜい・・・・私には、登り坂は厳しかった。 最後は自転車を担いで登りました。降りる時はメチャ速いよ。「ツールド筑前」(自称)風です。 最後は甘木公園を散策で桜満開の三社詣ではハッピーエンド。 ヤマップの地図軌跡がおかしくなってます。スマホのGPSの位置情報がオフになってたかもです。