大阪ぶらり旅

2017.04.13(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 15
休憩時間
2 時間 57
距離
24.1 km
のぼり / くだり
73 / 73 m
10 15

活動詳細

すべて見る

珍しく平日に休み取って大阪ぶらり旅。 阪神梅田駅でお友達のあずちゃんと合流して 大国町駅→今宮戎神社→通天閣付近→御堂筋→造幣局→大阪城→阪神梅田駅で解散。 途中喫茶店、お食事したので10時間以上の長旅になりました(*^^*) 沢山歩いたな〜。

大阪市 阪神梅田駅にあるミックスジュース。
あずちゃんと合流してまずはミックスジュースで乾杯(*^^*)
阪神梅田駅にあるミックスジュース。 あずちゃんと合流してまずはミックスジュースで乾杯(*^^*)
大阪市 大国町駅で下車して歩くぞ〜(*^^*)
早速、金運アップのため大国主神社に寄りました。
ここと今宮戎神社でお祈りしたら効果が2倍だとか(*^^*)
大国町駅で下車して歩くぞ〜(*^^*) 早速、金運アップのため大国主神社に寄りました。 ここと今宮戎神社でお祈りしたら効果が2倍だとか(*^^*)
大阪市 えべっさんの日以外はガラガラですね。
えべっさんの日以外はガラガラですね。
大阪市 今宮戎神社裏にドラム?があります。
これに触ると金運アップ!?
えべっさんの時は長蛇の列が出来てますが今は誰も居ません。触りたい放題。
今宮戎神社裏にドラム?があります。 これに触ると金運アップ!? えべっさんの時は長蛇の列が出来てますが今は誰も居ません。触りたい放題。
大阪市 今宮戎神社。ひっそりしていますね。
今宮戎神社。ひっそりしていますね。
大阪市 浪速寺。
浪速寺。
大阪市 通天閣近くの新世界市場。揚げたてのコロッケをたべに来たのですが何とお休み。
通天閣近くの新世界市場。揚げたてのコロッケをたべに来たのですが何とお休み。
大阪市 通天閣ですね。
通天閣周辺を散策しました。
通天閣ですね。 通天閣周辺を散策しました。
大阪市 大阪名物?のスーパー玉出。この日はプリンが何と1円!!しかし、1000円以上お買い物必要。
大阪名物?のスーパー玉出。この日はプリンが何と1円!!しかし、1000円以上お買い物必要。
大阪市 阪堺電車。路面電車ですね。
次回、乗ってみよ。
阪堺電車。路面電車ですね。 次回、乗ってみよ。
大阪市 お昼ごはんの代わりにキャベツ焼を頂きました(*^^*)
140円と安い!!
お昼ごはんの代わりにキャベツ焼を頂きました(*^^*) 140円と安い!!
大阪市 道具屋筋を過ぎるとなんばグランド花月がありますね。
道具屋筋を過ぎるとなんばグランド花月がありますね。
大阪市 なんばグランド花月の近くに金のからあげ。
揚げたてのからあげで美味しかった。
なんばグランド花月の近くに金のからあげ。 揚げたてのからあげで美味しかった。
大阪市 道頓堀ですね。凄く人が多いです。
道頓堀ですね。凄く人が多いです。
大阪市 皆、記念撮影してますね。
皆、記念撮影してますね。
大阪市 大阪市役所付近で休憩。
ここでおやつを頂きました。のどか〜。
大阪市役所付近で休憩。 ここでおやつを頂きました。のどか〜。
大阪市 大阪市役所から造幣局までの間にある南天満公園。桜が満開ですね。
大阪市役所から造幣局までの間にある南天満公園。桜が満開ですね。
大阪市 平日だから人も少なくて良いですね。
平日だから人も少なくて良いですね。
大阪市 観光客を乗せた船が行き交います。
観光客を乗せた船が行き交います。
大阪市 造幣局の通り抜けの屋台。
造幣局の通り抜けの屋台。
大阪市 人混みの造幣局をさっさと見て大阪城へ。
人混みの造幣局をさっさと見て大阪城へ。
大阪市 久しぶりの大阪城。こんな風景だったかしら?
久しぶりの大阪城。こんな風景だったかしら?
大阪市 大阪城綺麗だね。
大阪城綺麗だね。
大阪市 夕日で黄金に輝いてますね。
夕日で黄金に輝いてますね。
大阪市 夕暮れの大阪。仕事帰りのサラリーマン、OLが造幣局に向かってますね。
夕暮れの大阪。仕事帰りのサラリーマン、OLが造幣局に向かってますね。
大阪市 大阪ビル内の居酒屋さんでお食事しました。
ビールが美味しい(*´∀`)
大阪ビル内の居酒屋さんでお食事しました。 ビールが美味しい(*´∀`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。