伊達紋別岳

2015.05.02(土) 日帰り

DAY 1

葉が開き始め、でも茂る前の景色がよく見通せるこの季節が好きなので、狙いを定めて登る。 登山道は雪がなくなっている。風がなければ、暖かい一日だった。 駐車場は台数に余裕がある。8時30の時点で車2台。下山時はびっしりだった。 準備を始めると、登山靴がない!!忘れた!シーズン始めはまだなんかボケボケ。。 この山なら岩場があるわけではないし、履いてきたニューバランスのスニーカーで大丈夫と判断。登ることにする。 結局、問題なかった。しかし、反省。。 稜線は風がとても強いものの、登り2時間ほどで気持ちの良い稜線歩きができるすばらし山だった。13時に下山したが、30人以上山に入っている。人気の山ですねー。 あと、びっくしたけど、前紋別岳のほうが伊達紋別岳よりちょびっと高いのね。。

• グレゴリー(GREGORY)
    Z40
  • レキ(LEKI)
    SPDサーモライトXL
  • パタゴニア(patagonia)
    M's Merino 1 Silkweight Crew
    SIMPLE GUIDE JACKET
  • アウトドアリサーチ(OUTDOOR RESEARCH)