隅田公園、夜明けの散歩。

2017.04.15(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 36
休憩時間
1 時間 51
距離
1.8 km
のぼり / くだり
0 / 0 m
2 37

活動詳細

すべて見る

山に行きた〜い! でも、週末の予定が合わず。 日に日に登山欲が増していく今日この頃…。 で、本日は車で15分ほどの隅田公園へ夜明けの散策です。 すでに葉桜、でも天気は晴れ。 下弦の月が西の空に傾き始めていました。 何よりの収穫(⁈)が、浅草流鏑馬!の練習風景に出くわしたこと。 初めて見ました、あの馬上から矢を放つ神技。 練習とは言え、間近で観覧できた喜び。 早起きは三文の徳、実感しました。

東京都23区 北エリア 隅田公園、隅田川沿いの遊歩道にて、最初の一枚。
下弦の月が流れる雲に隠れる前に。
隅田公園、隅田川沿いの遊歩道にて、最初の一枚。 下弦の月が流れる雲に隠れる前に。
東京都23区 北エリア 東の空が明るくなり始める時間帯。
東京スカイツリーのシルエット、ライトアップの無い夜明けの静かな光景。
東の空が明るくなり始める時間帯。 東京スカイツリーのシルエット、ライトアップの無い夜明けの静かな光景。
東京都23区 北エリア 隅田公園の街灯が輝いて。
隅田公園の街灯が輝いて。
東京都23区 北エリア 京成線、東京スカイツリーラインの鉄橋。
京成線、東京スカイツリーラインの鉄橋。
東京都23区 北エリア 鉄橋の下を潜って。
鉄橋の下を潜って。
東京都23区 北エリア 北十間川の水門。
北十間川の水門。
東京都23区 北エリア 隅田川下流方面の眺め。下弦の月が優しく輝く。
隅田川下流方面の眺め。下弦の月が優しく輝く。
東京都23区 北エリア 浅草の橋、吾妻橋。
浅草の橋、吾妻橋。
東京都23区 北エリア 雷門通りの交差点。一台のタクシーが交差点を横切る。
雷門通りの交差点。一台のタクシーが交差点を横切る。
東京都23区 北エリア 吾妻橋の上から日の出を眺めることに。
吾妻橋の上から日の出を眺めることに。
東京都23区 北エリア 首都高を大型重機がスピードを上げて通り過ぎていく。
首都高を大型重機がスピードを上げて通り過ぎていく。
東京都23区 北エリア 吾妻橋にて、日の出の瞬間。
吾妻橋にて、日の出の瞬間。
東京都23区 北エリア 墨田区役所のビルの脇から朝陽が差し込む。
墨田区役所のビルの脇から朝陽が差し込む。
東京都23区 北エリア 隅田川の静かな流れ。
隅田川の静かな流れ。
東京都23区 北エリア 隅田公園の桜は葉桜へ。
隅田公園の桜は葉桜へ。
東京都23区 北エリア 吾妻橋から隅田公園の中へ。
吾妻橋から隅田公園の中へ。
東京都23区 北エリア ここで登場、愛犬ももちゃん(♀)。
ここで登場、愛犬ももちゃん(♀)。
東京都23区 北エリア 朝陽に向かって。
朝陽に向かって。
東京都23区 北エリア 遊歩道から公園に入ると…
目の前に飛び込んできたのは、馬上で矢を放つ勇壮な射手の姿。
遊歩道から公園に入ると… 目の前に飛び込んできたのは、馬上で矢を放つ勇壮な射手の姿。
東京都23区 北エリア 『浅草 流鏑馬』の練習風景との思い掛けない出会い。
『浅草 流鏑馬』の練習風景との思い掛けない出会い。
東京都23区 北エリア 馬の蹄の音と射手の掛け声に驚いて、固まる。
馬の蹄の音と射手の掛け声に驚いて、固まる。
東京都23区 北エリア じーっと見つめて。何か訴えています。
早く帰ろーって⁈
じーっと見つめて。何か訴えています。 早く帰ろーって⁈
東京都23区 北エリア 馬上からの矢が的に向かって放たれる。
馬上からの矢が的に向かって放たれる。
東京都23区 北エリア まったく興味なしのももちゃん…。
まったく興味なしのももちゃん…。
東京都23区 北エリア 的に突き刺さった瞬間。
的に突き刺さった瞬間。
東京都23区 北エリア 出発地点にゆっくりと戻る射手。
出発地点にゆっくりと戻る射手。
東京都23区 北エリア 5頭が整然と列を成して静かに進む。
5頭が整然と列を成して静かに進む。
東京都23区 北エリア こちらは、早く散歩に戻りたいと静かにアピール。
こちらは、早く散歩に戻りたいと静かにアピール。
東京都23区 北エリア 馬は思っていた以上にスピードを上げて突き進む。
馬は思っていた以上にスピードを上げて突き進む。
東京都23区 北エリア 外国の射手とお見受けする…。
外国の射手とお見受けする…。
東京都23区 北エリア 出発地点に近づいて。
出発地点に近づいて。
東京都23区 北エリア 安定した構えから矢を放つ。
安定した構えから矢を放つ。
東京都23区 北エリア 更に近づいて、迫力の勇姿。
更に近づいて、迫力の勇姿。
東京都23区 北エリア 練習が行われる中、正午の本番に向けて会場設営も進む。
練習が行われる中、正午の本番に向けて会場設営も進む。
東京都23区 北エリア 隅田公園の落桜花にも朝陽が届く。
隅田公園の落桜花にも朝陽が届く。
東京都23区 北エリア 隅田公園、休日の静かな朝。
隅田公園、休日の静かな朝。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。