不動堂山に登ってきた(リミット13時でGO!)

2017.04.16(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
29
距離
6.6 km
のぼり / くだり
627 / 630 m
1 52
1 12
11

活動詳細

すべて見る

地元にある不動堂山は、菅名岳・大蔵山の南側に位置する低い山ですが、大蔵山を差し置いて新潟百名山に名を連ねています。きっと大蔵山は(なんでアイツが…)と思っていると勝手に想像してしまいます(^^; 昨年に1度登山口まで行ったけど、今一駐車場が(どこ?ここ?)と不明瞭なので諦めましたが今日は先行車が5台停まってたので迷わず隣へ車を停めます。準備中のおじ様3名に挨拶して自分も準備を! 相変わらず花を見ながらノロノロ登ります。途中の道にサングラスが落ちている…さっきのおじ様の?このまま放置すれば誰かに踏まれるし…と思い持って行きます。 さほど広くない山頂に先程のおじ様達がコーヒータイム。「サングラス落としませんでした?」と聞くとやはりおじ様のでした。しばらく話をし「お先です」とおじ様達より先に下山をはじめます。 帰りは周回コース、藪っぽいけどピンクテープの目印があるので迷うことはありません。が、福連寺山への登りは急斜面になります。どこか間違えたのか「道」じゃなく単なる「斜面」… 山頂は広いけど何もありません…ぐるっと一周しても下山ルートを探すも道らしき道はなし…勘で降りますがやはり斜面( -᷄ω-᷅ )💭 予定通り12時半に駐車場着、急いで家に戻りテレビでサッカー観戦! 今日は久し振りに旨いビールが飲めました(。・ω・。)ノ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。