霊仙山

2015.05.03(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 15
休憩時間
15
距離
15.3 km
のぼり / くだり
1159 / 1089 m
46
26
11
55
5
24
38
4

活動詳細

すべて見る

半年ぶりの霊仙山はGWということもあり、いつもより車が多く登山口から歩いて10分くらい離れたところに駐車。 天気は登山開始時はくもりでしたが、徐々に晴れ間も見えてくるようになりました。 樹林帯を抜けると風が強い(>_<) 特に経塚山~霊仙山山頂~最高点は時折り体が持っていかれそうになるくらいの強風が吹いていました。 あんなにたくさん車があったのに山頂は誰もいないなぁと思ったら、みなさん風を避けて山頂西側の斜面で食事をしていたので、我々もそちらへ行って昼食。 そこで木の先っぽに付いた苔を発見(゚Д゚;)あまりの素晴らしさに同行者に教えてあげたものの、賛同を得られず軽く凹みました... そして車で帰宅途中、右折禁止エリアで右折をしてしまったらしく警察に捕まって更に凹みました(T_T) 小学生の頃、先生に遠足は家に帰るまでが遠足だと言われてましたが、登山も家に帰るまでが登山です!家に付くまで気を緩めてはいけませんね(*´Д`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。