雲取山弾丸登山(日帰り)

2015.05.03(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
1 時間 21
距離
28.1 km
のぼり / くだり
2787 / 2809 m
1 8
39
17
33
13
11
11
1
40
10
1 4

活動詳細

すべて見る

小袖駐車場から雲取山へ日帰り登山。今回のキャッチフレーズは「雲取山弾丸登山」、8時間あまりの行程で山頂まで往復しました。東京都を踏んづけてきました!

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小袖乗越の登山口から、今回の弾丸登山がスタート。
小袖乗越の登山口から、今回の弾丸登山がスタート。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 今日は良い天気、緑がとても眩しくきれいでした。
今日は良い天気、緑がとても眩しくきれいでした。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まずは七ツ石山に登頂、目前の山々がまるで緑の絨毯のよう。
まずは七ツ石山に登頂、目前の山々がまるで緑の絨毯のよう。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石から雲取を見る。尾根にこれから歩く道が続くのが見える。
七ツ石から雲取を見る。尾根にこれから歩く道が続くのが見える。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 七ツ石から見る富士、午前中はとてもよく見えました。
七ツ石から見る富士、午前中はとてもよく見えました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 緑が眩しい景色が続く。
緑が眩しい景色が続く。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 小雲取の手前のピークから、七ツ石を振り返る。この辺りのコースは防火帯のせいで暑くてたまらん。
小雲取の手前のピークから、七ツ石を振り返る。この辺りのコースは防火帯のせいで暑くてたまらん。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山が近付くと富士山が下から順に徐々に雲に包まれ、やがて見えなくなりました。
雲取山が近付くと富士山が下から順に徐々に雲に包まれ、やがて見えなくなりました。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲取山への最後の登り。山頂には沢山の人々、小さい子を連れた家族連れの姿もあって驚き。
雲取山への最後の登り。山頂には沢山の人々、小さい子を連れた家族連れの姿もあって驚き。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂到着。混雑で座って昼ご飯を食べる場所に困ったぞ。
山頂到着。混雑で座って昼ご飯を食べる場所に困ったぞ。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山地用から見る山梨・埼玉県境に続く尾根、あっちは今の私の技術では手に負えません。
山地用から見る山梨・埼玉県境に続く尾根、あっちは今の私の技術では手に負えません。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 雲の間から南アルプスの山々も見えました。午前の早い時間は雲も掛かって無くて丸々見えたんだけど。
雲の間から南アルプスの山々も見えました。午前の早い時間は雲も掛かって無くて丸々見えたんだけど。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 帰りは巻き道を使用すりゃいいのに、なぜか七ツ石にまた登りました。午後になって雲が沢山出てきたな。
帰りは巻き道を使用すりゃいいのに、なぜか七ツ石にまた登りました。午後になって雲が沢山出てきたな。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 最後に雲取方向を振り返る。山頂は写真全体を見ないと写ってないけど。山道に沢山の人々が歩いています。
最後に雲取方向を振り返る。山頂は写真全体を見ないと写ってないけど。山道に沢山の人々が歩いています。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 だんだん標高が下がってきた。
だんだん標高が下がってきた。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 そしてスタートと同地点がゴール。8時間で東京都を踏んづけて帰ってきました。
そしてスタートと同地点がゴール。8時間で東京都を踏んづけて帰ってきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。