春日井三山に行ってみた。

2017.04.16(日) 日帰り

DAY 1

実は昨日、木曽駒ケ岳に行って来たのですが、天気が悪いなどいろいろあって気分的に不発状態のため午前中の用事を速攻で終わらせて近場のハイクに行ってきました。 春日井三山は以前も行ったことはありますが、土日ははじめて・・・果たしてどんな感じか興味はありました。結構いましたよ。ファミリー中心で人は結構多いです。弥勒山山頂は誰でも登れるのでいろんな人が来ていましたが、今日は遅めの桜満開と山ツツジの花と山椿などが同時に咲いていてしかも花に釣られてギフ蝶が何匹か舞っていました。来たかいありという感じでした。 ギフ蝶はアゲハ蝶とは違い、飛び方が早くて俊敏で、写真を撮ろうしていた人がいましたが、結構苦労してました。 ここも猿投山と同じように山地図に載ってない道がたくさんありそうで高蔵寺から近いこともあって脚の丈夫なお年寄りにはもってこいの場所のようです。 ただ、写真を見てもらうと分かりますが見晴らしがいまひとつで登って満足感が足りません。低い山だし仕方ないですよね。