舐めてました‥‥m(_ _)m

2017.04.16(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:27

距離

7.4km

のぼり

332m

くだり

332m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 27
休憩時間
38
距離
7.4 km
のぼり / くだり
332 / 332 m
17
2 48
20

活動詳細

すべて見る

皆さんの投稿でこちらのコースを知り、最近の運動不足解消にと軽い気持ちでスタートを切ったのですが‥‥ アップダウンが激しいと書いてあったので、こころして歩き始めたら‥‥???なだらかじゃん、大した事無いなぁと、ある意味皆さんの投稿を舐めてました。 でも、途中からあんなになるとは‥‥ 一般道に出たあたりでトイレに行きたくなり、ここから戻ることにしました、

笠森グリーンルート さぁ、スタートです。
無料駐車場に停めて、笠森観音に向かいます。
さぁ、スタートです。 無料駐車場に停めて、笠森観音に向かいます。
笠森グリーンルート 笠森観音までは登り階段。
笠森観音までは登り階段。
笠森グリーンルート 階段の途中には名木「三本杉」があります。
階段の途中には名木「三本杉」があります。
笠森グリーンルート この穴を通ると安産だとか。
この穴を通ると安産だとか。
笠森グリーンルート 笠森観音の山門です。
笠森観音の山門です。
笠森グリーンルート 一見の価値ありです。大きな岩山の上に建っています。どうやってそれぞれの柱の長さを測ったのか、昔の人は私たちが思っているよりずっと賢いのかも。
一見の価値ありです。大きな岩山の上に建っています。どうやってそれぞれの柱の長さを測ったのか、昔の人は私たちが思っているよりずっと賢いのかも。
笠森グリーンルート 裏から見たところ
裏から見たところ
笠森グリーンルート さぁハイキングスタートと思った矢先に‥‥
大丈夫かなぁ。不安が宿ります。
さぁハイキングスタートと思った矢先に‥‥ 大丈夫かなぁ。不安が宿ります。
笠森グリーンルート すぐに展望台に到着。これがみなさんが言うキツイ階段?
すぐに展望台に到着。これがみなさんが言うキツイ階段?
笠森グリーンルート 展望は今ひとつ。もう10mくらい高くしてもらえたら、眺めも良いのになぁ。
展望は今ひとつ。もう10mくらい高くしてもらえたら、眺めも良いのになぁ。
笠森グリーンルート なだらかなコース。このままなんじゃない?
なだらかなコース。このままなんじゃない?
笠森グリーンルート ちょっと階段が出て来ました。そう来ないと(笑)
ちょっと階段が出て来ました。そう来ないと(笑)
笠森グリーンルート 立派な案内板のお陰でコースアウトも無さそう。
立派な案内板のお陰でコースアウトも無さそう。
笠森グリーンルート おぉ、やるじゃん階段。
おぉ、やるじゃん階段。
笠森グリーンルート あぁ、舐めてました、ごめんなさい。
このあと、これをも超える階段の波状攻撃に合い、すっかり低姿勢に。この様な階段が何度も何度も向かって来ます。もちろん同じだけの下り階段も。決して帰りが楽な訳では有りません。
あぁ、舐めてました、ごめんなさい。 このあと、これをも超える階段の波状攻撃に合い、すっかり低姿勢に。この様な階段が何度も何度も向かって来ます。もちろん同じだけの下り階段も。決して帰りが楽な訳では有りません。
笠森グリーンルート 眺めは全く有りません。
眺めは全く有りません。
笠森グリーンルート 途中で一般道に出ます。一般道に出る前に凄い階段を降りて来ます。この写真は降り切ったところ。またこれを登るのか‥┐(´д`)┌
途中で一般道に出ます。一般道に出る前に凄い階段を降りて来ます。この写真は降り切ったところ。またこれを登るのか‥┐(´д`)┌

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。