相模川の芝桜(歩け歩け)

2017.04.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
45
距離
12.7 km
のぼり / くだり
104 / 73 m
3 26
40

活動詳細

すべて見る

歩け協会の例会に参加。総勢174名。 海老名駅~有鹿神社~相模川~~相模三川公園~新戸スポーツ広場(昼食)~相武台下駅~ キャンプ座間~富士山公園(解散式)~座間駅。(~海老名駅) 非常に夏日。暑い!!。でも気持ちの良い歩けでした。 芝桜はこれまでしっかりと見たことが無かったのですが、非常にきれいな花なんですね??!!。 写真何枚も取りましたがごく一部の写真をUPしました。 今まで歩けの会のレポートは良いものだけをUPしてきましたが、今年度から軌跡地図を楽しむため 歩けの会に参加したもの全てをUPしてみようかと思っています。また山歩き全ても!。 つまらないかもしれませんがお付き合いください。。。。!

厚木市 海老名駅。(海老名中央公園より望む)
海老名駅。(海老名中央公園より望む)
厚木市 海老名駅を出発。
総勢174名。
海老名駅を出発。 総勢174名。
厚木市 昔手がけた建物。(海老名中央図書館)
(市の方からプラネタリュウムがオープンした日に招待を受けましたがまだ1度も行った事がありません(笑))
昔手がけた建物。(海老名中央図書館) (市の方からプラネタリュウムがオープンした日に招待を受けましたがまだ1度も行った事がありません(笑))
厚木市 有鹿神社、この裏手が相模川になります。
有鹿神社、この裏手が相模川になります。
厚木市 相模川の土手に有ります大きな桜の木、もう終わりですね!。
相模川の土手に有ります大きな桜の木、もう終わりですね!。
厚木市 公園内の橋を渡ります。芝桜の有る所へ向かいます。
公園内の橋を渡ります。芝桜の有る所へ向かいます。
厚木市 富士山を型取った芝桜の花壇。(相模川公園)
富士山を型取った芝桜の花壇。(相模川公園)
厚木市 富士山型の花壇。綺麗です。
富士山型の花壇。綺麗です。
厚木市 綺麗!!。
綺麗!!。
厚木市 大山と芝桜。雲がなければ本物の富士山も見えるらしいです。
大山と芝桜。雲がなければ本物の富士山も見えるらしいです。
厚木市 道志村方面へ行く時には必ずこの橋を渡っていました。(座架依橋?)
道志村方面へ行く時には必ずこの橋を渡っていました。(座架依橋?)
厚木市 昼食場所の芝桜です。(新戸スポーツ広場)
昼食場所の芝桜です。(新戸スポーツ広場)
厚木市 5月4日~5日と揚げる座間の大凧の骨組みです。
5月4日~5日と揚げる座間の大凧の骨組みです。
厚木市 広場の土手に有ります芝桜。
広場の土手に有ります芝桜。
厚木市 綺麗です。
綺麗です。
厚木市 とても良い。
とても良い。
厚木市 いいね!
いいね!
厚木市 長く続いています。見事です。
長く続いています。見事です。
厚木市 ここにも富士山が!!?。
ここにも富士山が!!?。
厚木市 お昼を終え午後の部出発です。
お昼を終え午後の部出発です。
厚木市 花の上を皆さん(仲間達)歩いています。
綺麗です。
花の上を皆さん(仲間達)歩いています。 綺麗です。
厚木市 芝桜を後にして相武台下駅~座間駅と向かいます。
芝桜を後にして相武台下駅~座間駅と向かいます。
厚木市 とても静か!!耳がシ~ン(あれ補聴器がない!)シ~ン のどかです。
とても静か!!耳がシ~ン(あれ補聴器がない!)シ~ン のどかです。
厚木市 相武台下駅を通過。
相武台下駅を通過。
厚木市 座間キャンプ前を通過。
座間キャンプ前を通過。
厚木市 キャンプ正門ゲート、警察官が立っています。テロ対策。
キャンプ正門ゲート、警察官が立っています。テロ対策。
厚木市 解散式を行う「富士山公園」に入ります。
解散式を行う「富士山公園」に入ります。
厚木市 急な階段を上って
急な階段を上って
厚木市 雰囲気のいい所を歩いて
雰囲気のいい所を歩いて
厚木市 解散場所に到着。お疲れ様でした。
解散式の後座間駅に向かいます。
解散場所に到着。お疲れ様でした。 解散式の後座間駅に向かいます。
厚木市 座間駅に到着。
座間駅に到着。
厚木市 ホーム内。(海老名駅まで1駅なのでこのままヤマップのログを取ります。)
ホーム内。(海老名駅まで1駅なのでこのままヤマップのログを取ります。)
厚木市 海老名駅に到着。お疲れさんでした。
相鉄線で帰宅します。
海老名駅に到着。お疲れさんでした。 相鉄線で帰宅します。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。