弥栄湖が見たかったんだ

2017.04.19(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:20

距離

4.3km

のぼり

449m

くだり

448m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 20
休憩時間
46
距離
4.3 km
のぼり / くだり
449 / 448 m
1 25
1 45
1 14

活動詳細

すべて見る

他のYAMAPERさんが登られ、その活動日記を見て、これは自分も行かねばならぬと行ってきた。 山上から見た弥栄湖がとても美しく、こんな景色は今まで見たことがなかったからだ。 運悪く2~3日前の大雨で湖面の色は少し濁っていたが、天気も良く風も心地よく、気持ちの良い山登りが楽しめた。まわりの山々も最高。三倉岳や羅漢山も見ることができたので良かった。

白滝山・大師山 登山者休憩所。トイレあり地図あり登山届ノートありのいたりつくせり
登山者休憩所。トイレあり地図あり登山届ノートありのいたりつくせり
白滝山・大師山 クライムオン!
クライムオン!
白滝山・大師山 いやぁ気持ちがいい。
いやぁ気持ちがいい。
白滝山・大師山 これこれ、この風景が見たかったんだ!
これこれ、この風景が見たかったんだ!
白滝山・大師山 道標のピンクテープの代わりのピンク手袋?
道標のピンクテープの代わりのピンク手袋?
白滝山・大師山 登山道の真ん中にある穴。落ちたら怪我をする。
登山道の真ん中にある穴。落ちたら怪我をする。
白滝山・大師山 これこれ、いいなぁ~
これこれ、いいなぁ~
白滝山・大師山 これこれ、これもいい!
これこれ、これもいい!
白滝山・大師山 頂上かな?
頂上かな?
白滝山・大師山 怖くて、先まで行けない。
怖くて、先まで行けない。
白滝山・大師山 先に行くといい風景が撮れそうだけど、怖くて行けない。
先に行くといい風景が撮れそうだけど、怖くて行けない。
白滝山・大師山 もうすぐ頂上だ。
もうすぐ頂上だ。
白滝山・大師山 かめさん、お疲れ様。
かめさん、お疲れ様。
白滝山・大師山 いや~!最高!
いや~!最高!
白滝山・大師山 高齢者夫婦登山家の方が、この若葉を採っていた。天麩羅にすると美味しいんだって。
高齢者夫婦登山家の方が、この若葉を採っていた。天麩羅にすると美味しいんだって。
白滝山・大師山 雨乞岩に5人ぐらいのグループさん。途中ですれ違った。
雨乞岩に5人ぐらいのグループさん。途中ですれ違った。
白滝山・大師山 こういう古いのが何となく好き。
こういう古いのが何となく好き。
白滝山・大師山 下山でないので、右に行ったが、間違えて引き返し左に行く。
下山でないので、右に行ったが、間違えて引き返し左に行く。
白滝山・大師山 気持ちの良い尾根道。
気持ちの良い尾根道。
白滝山・大師山 左に行ってみる。
左に行ってみる。
白滝山・大師山 手を合わせてポンポン。
手を合わせてポンポン。
白滝山・大師山 鏡池。確かに空が映っているけど・・・・・・?
鏡池。確かに空が映っているけど・・・・・・?
白滝山・大師山 こんな鎖場見たの初めて。
こんな鎖場見たの初めて。
白滝山・大師山 大師山かな?
大師山かな?
白滝山・大師山 「日本庭園」といってもなぁ。ここで昼食。
「日本庭園」といってもなぁ。ここで昼食。
白滝山・大師山 先日登った三倉岳。
先日登った三倉岳。
白滝山・大師山 去年登った羅漢山。
去年登った羅漢山。
白滝山・大師山 隣の山なみの滝。前日の大雨でいっぱい水が流れている。
隣の山なみの滝。前日の大雨でいっぱい水が流れている。
白滝山・大師山 やっと着いた!
やっと着いた!
白滝山・大師山 かめさん、お疲れ。
かめさん、お疲れ。
白滝山・大師山 ここからもいい!
ここからもいい!
白滝山・大師山 雨乞岩。5人グループの方々は、この上に立っていた。こわ~!
雨乞岩。5人グループの方々は、この上に立っていた。こわ~!
白滝山・大師山 ここを降りるのは、ちょっと怖かった。
ここを降りるのは、ちょっと怖かった。
白滝山・大師山 お地蔵さんに手を合わせ、なむなむ。この後、たくさんのお地蔵さんがおられ、その都度なむなむ。疲れた。
お地蔵さんに手を合わせ、なむなむ。この後、たくさんのお地蔵さんがおられ、その都度なむなむ。疲れた。
白滝山・大師山 わかりにくいけど、滝!ここも水が勢いよく落ちている。
わかりにくいけど、滝!ここも水が勢いよく落ちている。
白滝山・大師山 春~~~。
春~~~。
白滝山・大師山 ここも、春~~~。
ここも、春~~~。
白滝山・大師山 大師堂。ここでも、なむなむ。
大師堂。ここでも、なむなむ。
白滝山・大師山 迷ったけど右。
迷ったけど右。
白滝山・大師山 鉄の階段。ここより約20分ロードを歩いて、車の所へ行く。
鉄の階段。ここより約20分ロードを歩いて、車の所へ行く。
白滝山・大師山 ありがとうございました。
ありがとうございました。
白滝山・大師山 今回は、ちょっと離れて、雙津峡温泉憩いの家
今回は、ちょっと離れて、雙津峡温泉憩いの家

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。