ミツバツツジの里~弁天山へ

2017.04.19(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 32
休憩時間
43
距離
14.4 km
のぼり / くだり
551 / 573 m
25
2
7
4
7
12
7

活動詳細

すべて見る

夫のお気に入りの場所、五日市の今熊山ハイキングコースにあるミツバツツジの里からスタートし、花々のポイントを巡るハイキングと思いきや、弁天山はけっこうな急登で山登り感あり!(^^)!それでも、大汗かきながらも辿り着いた山頂からの風景には感動です。以前、ミツバツツジと山桜が同時に咲き広がる光景を目にした夫は、ベストタイミングでなかったのが少しだけ残念そうだったけど、私は桜舞う中に入れて幸せだったよ~♪

網代弁天山・網代城山 いい天気!
いい天気!
網代弁天山・網代城山 おっ!期待度が上がります^^
おっ!期待度が上がります^^
網代弁天山・網代城山 あぁ、ステキ~♪
あぁ、ステキ~♪
網代弁天山・網代城山 まずは今熊神社にお参り。
まずは今熊神社にお参り。
網代弁天山・網代城山 その向こうには!!!
その向こうには!!!
網代弁天山・網代城山 今熊山の登山道を少し登り、この季節ならではの光景を堪能したら、今日は引き返します。
今熊山の登山道を少し登り、この季節ならではの光景を堪能したら、今日は引き返します。
網代弁天山・網代城山 通ってきた街道脇のお宅の庭先にて。
通ってきた街道脇のお宅の庭先にて。
網代弁天山・網代城山 帰り道なら頂きたかった~
帰り道なら頂きたかった~
網代弁天山・網代城山 そして小峰公園へ向かいます。
そして小峰公園へ向かいます。
網代弁天山・網代城山 突如として現れた変電所。ジージーと上から音が聞こえてくる。
突如として現れた変電所。ジージーと上から音が聞こえてくる。
網代弁天山・網代城山 登山道に入る手前に椅子が一脚。
登山道に入る手前に椅子が一脚。
網代弁天山・網代城山 (笑)
(笑)
網代弁天山・網代城山 「お~、ここからの風景は良いな~」(笑)
「お~、ここからの風景は良いな~」(笑)
網代弁天山・網代城山 変電所をグルッと回るように登山道が続きます。ヒュルルフュルル。鳥の鳴き声?見上げると電線が鳴いてました。
変電所をグルッと回るように登山道が続きます。ヒュルルフュルル。鳥の鳴き声?見上げると電線が鳴いてました。
網代弁天山・網代城山 ダ~イナミック!
ダ~イナミック!
網代弁天山・網代城山 登山道は気持ちよい。
登山道は気持ちよい。
網代弁天山・網代城山 ふと足元が気になった。
ふと足元が気になった。
網代弁天山・網代城山 「こっから採石しゃが見えるんだよ~」あら!?看板が(+_+)
「こっから採石しゃが見えるんだよ~」あら!?看板が(+_+)
網代弁天山・網代城山 ゼンマイの茎は弾力があって元気♪
ゼンマイの茎は弾力があって元気♪
網代弁天山・網代城山 確かこれはヤブレガサ
確かこれはヤブレガサ
網代弁天山・網代城山 ヤマルリソウ
ヤマルリソウ
網代弁天山・網代城山 今日の風で花弁も大いに舞ったみたい(*^_^*)
今日の風で花弁も大いに舞ったみたい(*^_^*)
網代弁天山・網代城山 それでもこんなにステキ♪
それでもこんなにステキ♪
網代弁天山・網代城山 小峰公園を振り返る
小峰公園を振り返る
網代弁天山・網代城山 ここでも^^
ここでも^^
網代弁天山・網代城山 今日の次なる目的地、弁天山へ。
今日の次なる目的地、弁天山へ。
網代弁天山・網代城山 長閑な風景
長閑な風景
網代弁天山・網代城山 距離にするとほんの一キロなんだけど・・・、それが階段の連続で今日一番の汗(~_~;)
距離にするとほんの一キロなんだけど・・・、それが階段の連続で今日一番の汗(~_~;)
網代弁天山・網代城山 「角田さん?いやいや多角さん?四角田さんかな~?」
「角田さん?いやいや多角さん?四角田さんかな~?」
網代弁天山・網代城山 ほっ
ほっ
網代弁天山・網代城山 網代城跡のプレートの前でシャッターを頼まれたご夫婦が、お返しに私たちを撮ってくれました(^^)/
網代城跡のプレートの前でシャッターを頼まれたご夫婦が、お返しに私たちを撮ってくれました(^^)/
網代弁天山・網代城山 遠目にヤブツバキかと思った(^_^;)
遠目にヤブツバキかと思った(^_^;)
網代弁天山・網代城山 山頂へ向かいます。
山頂へ向かいます。
網代弁天山・網代城山 山頂間際の瞬間
山頂間際の瞬間
網代弁天山・網代城山 これは素晴らしい!今日はここでコーヒーブレイクとしましょう。
これは素晴らしい!今日はここでコーヒーブレイクとしましょう。
網代弁天山・網代城山 すぐ下ではお弁当を広げてる。
すぐ下ではお弁当を広げてる。
網代弁天山・網代城山 真剣です^^
真剣です^^
網代弁天山・網代城山 ここにこれて良かったな~♪連れてきてくれてアリがとね~)^o^(
ここにこれて良かったな~♪連れてきてくれてアリがとね~)^o^(
網代弁天山・網代城山 棚田
棚田
網代弁天山・網代城山 秋川を渡ります。
秋川を渡ります。
網代弁天山・網代城山 テクテク夏日の日差しの中、武蔵増戸駅に到着。
テクテク夏日の日差しの中、武蔵増戸駅に到着。
網代弁天山・網代城山 帰りに瀬音の湯に寄りました。
帰りに瀬音の湯に寄りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。