地蔵岳東陵…マルチピッチクライミング♪

2017.04.19(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
5 時間 50
距離
1.7 km
のぼり / くだり
382 / 379 m
3 10
41

活動詳細

すべて見る

雪彦山の地蔵岳東陵へ行ってきました。 マルチピッチの練習に地蔵岳東陵に行ってみよう~と、またまたコウさんを誘い...。 ついでに、ゴルフに行く予定だったT氏も誘い...。3人パーティでトライ!! 正面壁も登りたかったのですが、基部までの道がわからず断念…今度の宿題となりました。 いい天気で気持ちよかった~。 ヤマビル&ハチの心配もしてましたが、全然大丈夫でした(^^) 特に大きな問題もなく無事山頂へ~ T氏は終始「だまされた…」と愚痴ってましたが、山頂での炊き立てご飯をご馳走してくれました。 ありがたや~(T人T) ナムナム 初めての雪彦山の感想は、まずカッコいい! そして、なかなかワイルドな登山道もおもしろい。いい山でした。 次は地蔵岳正面壁…その他…(笑)

雪彦山 翔太さん。情報ありがとうございましたm(__)m
スタート地点…案内図を確かめます。
翔太さん。情報ありがとうございましたm(__)m スタート地点…案内図を確かめます。
雪彦山 左かな?
左かな?
雪彦山 地蔵岳東陵基部に到着
地蔵岳東陵基部に到着
雪彦山 私たちは3人パーティーで時間かかるので、2人組の方々に先に行ってもらいます。
私たちは3人パーティーで時間かかるので、2人組の方々に先に行ってもらいます。
雪彦山 1ピッチ目はコウさんがリード。私は2番手。3番手のT氏をビレイしてます。
1ピッチ目はコウさんがリード。私は2番手。3番手のT氏をビレイしてます。
雪彦山 T氏到着
T氏到着
雪彦山 何ピッチ目かな?
何ピッチ目かな?
雪彦山 コウさんが上がってきました。
コウさんが上がってきました。
雪彦山 T氏は時々「張って~!」と叫びながら登っています。
大丈夫やで!ちゃんとビレイのフリしてるから~!!(笑)
T氏は時々「張って~!」と叫びながら登っています。 大丈夫やで!ちゃんとビレイのフリしてるから~!!(笑)
雪彦山 必死なT氏(笑)
必死なT氏(笑)
雪彦山 ここはロープいらんやろ~。
この先のクラックでカム使ったけど…3番手の回収役のT
氏「はずし方聞いてない!」って怒ってました。
外せたからいいやん…
ここはロープいらんやろ~。 この先のクラックでカム使ったけど…3番手の回収役のT 氏「はずし方聞いてない!」って怒ってました。 外せたからいいやん…
雪彦山 おお!先行パーティは山頂間近!
おお!先行パーティは山頂間近!
雪彦山 しかし、いい天気(´◉◞౪◟◉)
しかし、いい天気(´◉◞౪◟◉)
雪彦山 5ピッチ目かな?
5ピッチ目かな?
雪彦山 行きます!
行きます!
雪彦山 最終ピッチです。
右のフェイスに行った方が、登りがいありそうだけど…。T氏が簡単なところを!ってうるさいので…
最終ピッチです。 右のフェイスに行った方が、登りがいありそうだけど…。T氏が簡単なところを!ってうるさいので…
雪彦山 左のチムニー状のところを直上
左のチムニー状のところを直上
雪彦山 山頂に着くと、先行パーティの方々懸垂で降りていきました。
山頂に着くと、先行パーティの方々懸垂で降りていきました。
雪彦山 さてみんな上がってきたので記念撮影♪
さてみんな上がってきたので記念撮影♪
雪彦山 コウさん。コーヒー飲みながら黄昏ます。
コウさん。コーヒー飲みながら黄昏ます。
雪彦山 私も...。
私も...。
雪彦山 ふと下を見ると、展望岩で休憩中の人たち。
ふと下を見ると、展望岩で休憩中の人たち。
雪彦山 いや~カッコいい崖ですね~。三峰と不行岳かな…いつか登ってみたい。
いや~カッコいい崖ですね~。三峰と不行岳かな…いつか登ってみたい。
雪彦山 私たちが黄昏ている間に…
T氏は飯炊き職人に
私たちが黄昏ている間に… T氏は飯炊き職人に
雪彦山 麺がのびるのでお先です(笑)
麺がのびるのでお先です(笑)
雪彦山 きれいに炊き上がりました。
きれいに炊き上がりました。
雪彦山 炊き立てご飯とチリトマトヌードル♪最高~!!
炊き立てご飯とチリトマトヌードル♪最高~!!
雪彦山 正面壁へのルートを探しましたが、わからず…また今度ということで帰路につきました。
正面壁へのルートを探しましたが、わからず…また今度ということで帰路につきました。
雪彦山 コウさんとまたもやファインダーを通して見つめあい💛
※特別な関係ではありません(笑)
コウさんとまたもやファインダーを通して見つめあい💛 ※特別な関係ではありません(笑)
雪彦山 一般登山道としては非常にワイルドなルートです。
一般登山道としては非常にワイルドなルートです。
雪彦山 T氏…山奥から現れた主のよう…
T氏…山奥から現れた主のよう…
雪彦山 雪彦山。かっこいい山でした。
雪彦山。かっこいい山でした。
雪彦山 帰り道、神社前でT氏が停めて!!と叫ぶ...
帰り道、神社前でT氏が停めて!!と叫ぶ...
雪彦山 なんだ?と思ったら…
T氏が猫にカツオブシをあげ始めた。オッサン、なんでカツオブシなんか持ってるねん?
なんだ?と思ったら… T氏が猫にカツオブシをあげ始めた。オッサン、なんでカツオブシなんか持ってるねん?

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。