いにしえの旅「熊野古道 小辺路」へなちょこアタック❔

2017.04.19(水) 3 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2
DAY 3

次のステップに入ります。 雪も無さそうですので「小辺路」へ YAMAP「秀とろさん」のログ参考にさせて頂きました。ありがとうございます🎵 総括 🔺or❎ やっぱりザック25㎏は下りが辛い ビルドupが必要です(^^ゞ 旅が楽しめない・・・時間ばかり気にする まぁ今回は眺望があまり無いので前を見すぎた事もあります ⭕ 色んな国籍の方とおしゃべりしました。 トレイル中から帰りの電車の案内まで だんなのプチ英語でも何とか通じます🎵 地元のグランドジェントルマンとも座り込みビールで話し込みます 興味ある方は日程載せてますので覗いて下さい。 装備は何時ものザック90L テント・寝袋諸々・バッテリー一式 食料10食+パスタ・水4liter・ストーブ関係 で挑んでます 総ログデータ 25.25H 71.7Kでした。 4/19 6.75H 24.0K 滋賀から高野山までなんやかんやで6時間以上もかかります。荷物が大きく通勤時間を避けるため奈良回りですので高野山ケーブル着12時過ぎでした。 バスは欧米系で2台満載状態❗ アップがわりに歩きます🎵 取り敢えず行けるところまでなのでたどり着いた萱小屋をお借りしました。 4/20 13.5H 32.6K 4:00起きですがなんか目覚め悪く6:00スタートになりました。それでも朝ごはんはしっかり頂き小屋の片付けし伯母子岳へ向かいます 十津川迄の予定ですので頑張りましたがアップダウンの激しい事。 1000→1300→400→1000→300→800ってどないやね❗な感じでしたが乗り切りました。 付け加え十津川の昴の郷で温泉と思い込んでいたのですがタイム〜アウト(^_^;) 仕方なく湧水で身体拭くだけです 後は爆睡タイム〜 4/21 6.0H 15.1K 今日は目覚めよし❤ 4:00起きで5:00スタート 雨模様ですしそろそろ帰る時間が気になりますので更にペースアップを目論みます 果無(はてなし)峠とはよく言ったもので厳しいアタックが続きます。 道の駅「ほんぐう」までは下りの辛さが弾けそうでしたが我慢の連続❗ 「ほんぐう〜本宮」は孟ダッシュを掛けたおかげで何とかバス〜特急指定とプチ贅沢で無事に帰りましたとさ🎵