雲取山山荘~飛竜山~丹波

2015.05.04(月) 日帰り

DAY 1

天気:曇 参加:工藤さん 水:2㍑ 朝食事:山小屋の焼鮭 昼食事:カップラーメン ―――――――――――――――― 雲取山登山2日目。耳栓効果もなく、なかなかの寝付けず、疲労感たっぷりで朝を向かえました。早速外に出て、御来光待ち!! なんですが、あいにくのお天気で、こりゃあ、無理だろーと、思いつつも待つ事20分。一面真っ白・・。残念です(´Д`) 続いて朝食ですが、予想通りの大渋滞です。結局一番最後の回になってしまいました。朝食は焼鮭でした。ウマいです。もう、山で食べると下界の3倍増でウマいです!!!おかわりは、2杯です。 出発の準備を済ませて、雲取山頂上目指して、登山開始です。足の具合はやっぱり右足が少々痛いです。雲取山頂上は簡単に到着。そして絶景が待っていました!!! ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 写真撮ります。三角点も撮ります。うっすら富士山も見えてました。取り合えず、東京都最高峰で、ダウンドック決めて見ました(笑)これは、ヨガのポーズなんです。 絶景に分かれを告げて、飛龍山目指して足を進めます。狼平を過ぎた辺りで、右足の靴ズレがなかなかの痛みに発展しちゃいました。たまらず最終兵器の痛み止め投入です。その後は足の痛みに悩まされる事は無くなりました。医学は凄い!! 飛龍山迄の道はなかなかの道でした。足を滑らしたら・・何処まで落ちるのかなーって感じです((( ;゚Д゚))) 慎重に足を進めて、やっと飛龍山の手前に到着。ここからは空身で頂上を目指します。ちなみに既にこの時点で、真っ白です。雨もポツポツです。つまり、なかなかの寒さって事です(T-T) 飛龍山の頂上は、ビミョーな感じでした。天気も悪いので、禿岩パスして丹波を目指します。途中で遅めの昼飯です。昼はカップラーメンでさっとすませました。工藤さん昼飯が、サバ味噌を使ったなかなか上手そうな飯で、次回登山では挑戦しようと、思います。 昼飯後、下山はとにかく、ながーいーです。さすがに飽きる感じでした。小腹も減りまくり、魚肉ソーセージと、キットカット食べまくりました。 最後の体力を振り絞り、無事下山。18時20分のバスに乗って雲取山登山終了です。 御来光見たかったなーーーー(ノ)''ω`(ヾ)