キャンピングカーフェアー(川崎競馬場)

2017.04.22(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

今回は山行ではありませんので、興味の無い方はスルーしてください。 キャンピングカーに乗り、今日はあっちの山、明日はこっちの山・・・なんて理想です。 前回の幕張のキャンピングカーショーの後、やっぱり軽自動車ベースがベターとの結論に達し再度リサーチに出向きました。 普通車との高速代の差額は結構大きく、スペースの狭さも通常は二人だし寝るだけと割り切ってしまえば十分。 という事で今日は、軽自動車中心です。 その結果いろいろな車を見ましたが、今日は私の希望にあう車を見つけることは出来ませんでした。 しばらくは今の車に乗り続けながら、ベストな車両が出るまで待とうと思います。 車のシートを倒しての仮眠はとても辛いので、まずは、今の車で快適に過ごせるように工夫しようと思います。

東京都23区 南エリア やってきました川崎競馬場。
初めてきましたがきれいです。
馬券は買いません。
やってきました川崎競馬場。 初めてきましたがきれいです。 馬券は買いません。
東京都23区 南エリア 場内には遊具もあり、家族づれが多数。
競馬場のイメージが一新。
場内には遊具もあり、家族づれが多数。 競馬場のイメージが一新。
東京都23区 南エリア 場内の一角に会場が設けられておりまして
場内の一角に会場が設けられておりまして
東京都23区 南エリア 年齢を問わず、大勢の人が来ておりました。
年齢を問わず、大勢の人が来ておりました。
東京都23区 南エリア 今日のお目当ては軽ベースの車
今日のお目当ては軽ベースの車
東京都23区 南エリア 乗車4人、就寝4人。
フルフラットになり、熟睡出来そうです。
乗車4人、就寝4人。 フルフラットになり、熟睡出来そうです。
東京都23区 南エリア 炊飯器、コンセント、電子レンジ、FFヒーター、そして流しもありまして
炊飯器、コンセント、電子レンジ、FFヒーター、そして流しもありまして
東京都23区 南エリア この流しは、使うときだけワンタッチでセット出来ます。
この流しは、使うときだけワンタッチでセット出来ます。
東京都23区 南エリア この車、300万円です。1台いかが
この車、300万円です。1台いかが
東京都23区 南エリア これはちょっと変わり種
これはちょっと変わり種
東京都23区 南エリア 乗車定員は4人ですが、就寝は屋根上です。
山ではなく、海が似合いそうですね。
乗車定員は4人ですが、就寝は屋根上です。 山ではなく、海が似合いそうですね。
東京都23区 南エリア こちらは、軽トラックに山小屋風のキャビンを載せているだけ。
荷物なので、中に入りながらの走行は出来ません。
使わないときは、おろす事が出来ます。
こちらは、軽トラックに山小屋風のキャビンを載せているだけ。 荷物なので、中に入りながらの走行は出来ません。 使わないときは、おろす事が出来ます。
東京都23区 南エリア 我が家と同じ、ホンダのNボックス。
でも我が家の車はノーマルですが・・・。
我が家と同じ、ホンダのNボックス。 でも我が家の車はノーマルですが・・・。
東京都23区 南エリア 屋根が上がるだけで開放感たっぷり。
これでも4人が寝れます。
屋根が上がるだけで開放感たっぷり。 これでも4人が寝れます。
東京都23区 南エリア 屋根を持ち上げた状態。
軽自動車とは思えない広さです。
屋根を持ち上げた状態。 軽自動車とは思えない広さです。
東京都23区 南エリア 車内はこんな感じ。
下に2人、上に2人寝ることが出来ます。
車内はこんな感じ。 下に2人、上に2人寝ることが出来ます。
東京都23区 南エリア これは、変形型で屋根をあげて更には横もせり出し、室内広を稼ぎます。
但し、運転席から後ろに移動は出来ません。
これは、変形型で屋根をあげて更には横もせり出し、室内広を稼ぎます。 但し、運転席から後ろに移動は出来ません。
東京都23区 南エリア 番外編のトレーラーハウス
番外編のトレーラーハウス
東京都23区 南エリア ダブルベット、流し、そしてトイレまで完備。
ダブルベット、流し、そしてトイレまで完備。
東京都23区 南エリア そしてそして、外車もありました。
そしてそして、外車もありました。
東京都23区 南エリア ただでさえ広いのに、後ろに70cm張り出します。
もう完璧住めます。
ただでさえ広いのに、後ろに70cm張り出します。 もう完璧住めます。
東京都23区 南エリア 物販コーナーもありまして、車内で使う炊飯器。
その名もタケルくんですって。
物販コーナーもありまして、車内で使う炊飯器。 その名もタケルくんですって。
東京都23区 南エリア こちらは湯沸かし器です。
炊飯器とセットで1万円でした。
こちらは湯沸かし器です。 炊飯器とセットで1万円でした。
東京都23区 南エリア テレビ取材が行われておりました。
テレビ取材が行われておりました。
東京都23区 南エリア この人は、松任谷正隆さん・・・ですよね。
この人は、松任谷正隆さん・・・ですよね。
東京都23区 南エリア 「カーグラフィックTV」の撮影でしょうか
「カーグラフィックTV」の撮影でしょうか
東京都23区 南エリア 皆さん、思い思いの場所でくつろぎながら競馬観戦しておりました。
でも、走っているのは川崎で無く東京競馬場なんですけどね。
皆さん、思い思いの場所でくつろぎながら競馬観戦しておりました。 でも、走っているのは川崎で無く東京競馬場なんですけどね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。