【鹿狼山七峰縦走】初めての縦走

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

今回は蔵王フラワートレッキングの会に参加して参りました。 縦走って、普段マイカー移動をしている身としてはやりたいけれどもなかなか出来ないのですよね。とても良いタイミングで誘って頂きました! 8時に鹿狼山駐車場を出発。小斎峠まで、マイクロバスで送ってもらいます。 「15分程で登山口に到着しまーす。そこから6時間程度かけて戻ってきまーす。」 「なんでそんなことするんですかぁ〜?笑」 車内爆笑でとても良い雰囲気です😂 初っ端からの急登。歩き始めて30分くらいで踵に違和感。まさかの靴擦れ😱 幸い、気づいてすぐに応急処置が出来たので、最後まで水膨れが潰れることもなくしっかり歩くことができました。 みなさんにご心配はお掛けしたものの、迷惑をかけなくて済んでよかった😅 しかしこんなに本格的に山を歩くのは久しぶりで🚶‍♀️低山とはいえ、急登に次ぐ急登!7峰分の上り下りを繰り返し、なかなか足にきましたね〜 眺望もほぼなく(笑)、足元のお花を探しつつも歩くのに必死😂 7峰目の鹿狼山に着いた時の達成感といったら 一番心配だった腰痛は全く問題なく! お山の良い時期なので、時間を作っていろんなところに行きたいなぁ🌼