外秩父七峰縦走ハイキング大会に参加!

2017.04.23(日) 日帰り

DAY 1

ハイキング大会に、お祭り気分で初参加しました! 総距離42キロ(◎o◎)! 私達オバサン3人組は最初から完歩は無理!ということで、行ける所までチャレンジしました。 朝6時台にスタートした人達は登山道も大渋滞のようですが、私達はほとんど渋滞なしでした。 要所の通過ポイントをそれぞれの制限時間内に通過しないと、近くのバス停に下山することになります(^。^) 小川町駅(町役場で受付)〜官ノ倉山〜和紙の里〜萩平丁字路〜笠山〜笠山峠・・・ここでタイムオーバー(^_^ゞ バス停に下山しました。 官ノ倉山から笠山まで、標準時間が3時間40分もあり、舗装路もかなりあって、ここで疲れが(+_+) 仲間が膝痛でしたが、頑張ってました! 途中、笠山への急な登りをヘロヘロになりながら登っていると、登山道に10人くらいの人だかりが。 私達も休憩しようと近付くと・・・なんと心臓マッサージをしているではないか(゜ロ゜;! 呆然と見ていると、「どうぞ通ってください」とのこと。 狭い登山道を、なんとも申し訳ない気持ちで、横をすり抜けました。 その後、救急隊やヘリも駆け付けていましたが、狭い登山道なのでヘリが降りられず、ずっとグルグル回っていました・・・。 舗装路あり、急登あり、その他いろいろありで、疲れましたが、楽しい1日でした(^.^) 無事に下山できたことに感謝しないとね。