伊予富士から東黒森へピストン縦走登山

2017.04.23(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

日本列島がすっぽりと高気圧におおわれて、全国的に日本晴れ。 100%の青空の下、桑瀬峠経由で伊予富士から東黒森までピストン縦走してきました。 素晴らしい景色を眺めながらの縦走で気分はサイコー。

瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠まで登ってくると空は100%の青空。
桑瀬峠まで登ってくると空は100%の青空。
瓶ヶ森・伊予富士 青空を背景に寒風山の雄姿。
青空を背景に寒風山の雄姿。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士へと向かう縦走路に乗っかる。
青空の下、快適に歩く。
伊予富士へと向かう縦走路に乗っかる。 青空の下、快適に歩く。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返ると寒風山、笹ヶ峰、ちち山。
振り返ると寒風山、笹ヶ峰、ちち山。
瓶ヶ森・伊予富士 尾根を越えると伊予富士の雄姿が見えてくる。
尾根を越えると伊予富士の雄姿が見えてくる。
瓶ヶ森・伊予富士 100%の青空の下、このコース最大の魅力である笹尾根を快適に歩く。
景色は素晴らしいし、気分はサイコー!
100%の青空の下、このコース最大の魅力である笹尾根を快適に歩く。 景色は素晴らしいし、気分はサイコー!
瓶ヶ森・伊予富士 どんどん伊予富士が近づいてくる。
どんどん伊予富士が近づいてくる。
瓶ヶ森・伊予富士 大迫力の伊予富士が目の前に迫ってくる。
まさにマンモス。
大迫力の伊予富士が目の前に迫ってくる。 まさにマンモス。
瓶ヶ森・伊予富士 鞍部から伊予富士を見上げる。
ここからの登りがキツイキツイ。
鞍部から伊予富士を見上げる。 ここからの登りがキツイキツイ。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂までもう少し。
青空に向かって一歩一歩登って行く。
山頂までもう少し。 青空に向かって一歩一歩登って行く。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士の山頂に到着。
青空の下、360度の大展望。
伊予富士の山頂に到着。 青空の下、360度の大展望。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂から西側の展望。
これから歩く東黒森へと続く尾根の縦走路。
まるで恐竜の背中。
伊予富士山頂から西側の展望。 これから歩く東黒森へと続く尾根の縦走路。 まるで恐竜の背中。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山とその左の二の森をアップで。
石鎚山とその左の二の森をアップで。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂から東側を望む。
歩いてきた縦走路がきれいに見える。
その後ろには寒風山、笹ヶ峰、ちち山の連なり。
伊予富士山頂から東側を望む。 歩いてきた縦走路がきれいに見える。 その後ろには寒風山、笹ヶ峰、ちち山の連なり。
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森への縦走路に乗る。
東黒森への縦走路に乗る。
瓶ヶ森・伊予富士 この縦走路も歩きやすくて気分がいい。
この縦走路も歩きやすくて気分がいい。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士を振り返る。
伊予富士を振り返る。
瓶ヶ森・伊予富士 素晴らしい眺望を楽しみながら縦走路を下っていく。
素晴らしい眺望を楽しみながら縦走路を下っていく。
瓶ヶ森・伊予富士 西黒森とその左に瓶が森。
西黒森とその左に瓶が森。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士を振り返る。
だいぶん遠くまで来たもんだ。
伊予富士を振り返る。 だいぶん遠くまで来たもんだ。
瓶ヶ森・伊予富士 笹尾根の縦走サイコー。
笹尾根の縦走サイコー。
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森が迫ってきた。
東黒森が迫ってきた。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士を振り返る。
全容が見えるようになってきた。
伊予富士を振り返る。 全容が見えるようになってきた。
瓶ヶ森・伊予富士 東黒森の山頂に到着。
山頂から東側の眺望。
東黒森の山頂に到着。 山頂から東側の眺望。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂から西側の眺望。
山頂から西側の眺望。
瓶ヶ森・伊予富士 UFOラインから自念子の頭の優美な山容。
その背後に石鎚山と二の森。
UFOラインから自念子の頭の優美な山容。 その背後に石鎚山と二の森。
瓶ヶ森・伊予富士 ピラミダルにとんがった西黒森とその左に瓶が森(女山)。
ピラミダルにとんがった西黒森とその左に瓶が森(女山)。
瓶ヶ森・伊予富士 最後にもう一度、山頂から西側の眺望をパチリ。
最後にもう一度、山頂から西側の眺望をパチリ。
瓶ヶ森・伊予富士 帰路は再び伊予富士への縦走路を登って行く。
これがなかなかしんどい。
帰路は再び伊予富士への縦走路を登って行く。 これがなかなかしんどい。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士の山頂が近づいてきた。
伊予富士の山頂が近づいてきた。
瓶ヶ森・伊予富士 歩いてきた縦走路を振り返る。
ずいぶんと歩いたもんだ。
歩いてきた縦走路を振り返る。 ずいぶんと歩いたもんだ。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂へと最後の登り。
伊予富士山頂へと最後の登り。
瓶ヶ森・伊予富士 再び伊予富士の山頂。
朝とは違って多くの登山者で賑わっている。
再び伊予富士の山頂。 朝とは違って多くの登山者で賑わっている。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂から西側の眺望。
伊予富士山頂から西側の眺望。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂から東側の眺望。
伊予富士山頂から東側の眺望。
瓶ヶ森・伊予富士 鞍部まで下って伊予富士を見上げる。
何度見ても大迫力。
鞍部まで下って伊予富士を見上げる。 何度見ても大迫力。
瓶ヶ森・伊予富士 最後に寒風山。
最後に寒風山。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。