観音峰-法力峠-みたらい渓谷

2015.05.05(火) 日帰り

DAY 1

7:38 観音峯登山口 8:36 観音の岩屋 9:06 観音峰展望台 9:37 観音峰頂上 10:39 法力峠 12:08 稲村小屋 14:07 稲村岳登山口 14:34 洞川温泉センター 15:16 観音峯駐車場 本当は5月3日に行くつもりが雨の為に5日に延期。 この日の天気は晴れでテンションが上がります。 予定では稲村小屋でテントを張ってのんびりと過ごすつもりでしたが この好天で沢山の人が居てます。 また日陰が無いので太陽から身を隠す場所がありません。 重たい宿泊道具を担いできましたが普段日帰りしかやらない私のヘナチョコ体力は既に限界近く・・・。 結局下山することにしてのんびり帰りました。 みたらい渓谷遊歩道ははこんな私でも楽に歩けるくらい道が整備されてアップダウンもありません。 ただし観音峯登山口から先は急坂のようです。