怪我のお礼参りに英彦山へ~プレ山歩(さんぽ)第四回目

2015.05.05(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

06:56

距離

13.5km

のぼり

1387m

くだり

1387m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 56
休憩時間
1 時間 7
距離
13.5 km
のぼり / くだり
1387 / 1387 m

活動詳細

すべて見る

GW前までには完全復帰だぁ~~! って思っておりましたが、 なかなか思うようにはいかず。。。いまだにリハビリに通っております。 特にあせったりするような状態ではないのでへらへらとしておりますが(^^) まぁ日常生活にも仕事でも特に支障はないし、術後3ヶ月経過で力を入れる許可も取得。 これで手も使った方がいい岩場のあるお山にも行けます ということで、岩場があってケガをしたお山 「英彦山」 にお礼参りに行こうと計画してましたが、仕事やら天候やらで延びに延び、 ようやく歩くことができました。 お礼参りとはいっても、決して昔のちょっと悪いといわれた生徒たちが恩師に行っていたようなことではなく、 「骨が定位置からずれて、おまけで靭帯がきれちゃた」だけですんだことへの 感謝の気持ちを持って挨拶して山を楽しませてもらうだけなんですが、 それだけじゃあんまりなので、ゴミを少々拾ってきました。 実はお礼参りのほかにもう一つ目的がありまして、 身体的障害は快方に向かっていても、心的障害が残ってるかもしれない。 怪我をした現場を目の前にするともしかしたら・・・ 発狂したり、涙が溢れ出したり、震えが止まらなかったりetc って、ちょっと期待してたんですが結果的には何もありませんでした。 新緑で輝く山歩道、最高のお天気に恵まれゆっくりと楽しませてもらいました。 ホントに感謝の気持ちでいっぱいです(^^♪ 補足情報?:リハビリというのは苦痛を伴なわないもののようです。       個人差、病状等により異なるんでしょうが・・・       というわけで、皆さんも気にせず怪我しましょう~!!       というのは悪い冗談です。(笑)       怪我等なきよう、安全にこにこ登山をお楽しみ下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。