西上州、烏帽子岳~マル~シラケ山~天狗岩ピストン

2017.04.25(火) 日帰り

DAY 1

ピンク色のツツジを求めて西上州の大仁田ダム近くの山を徘徊してきました🎵  7:30烏帽子岳登山口から登山開始。水の少ない沢を登ります、30分くらい歩いたら左に折れ烏帽子岳への急登りを登ります。砂がフカフカで石が浮いていて歩きづらいです~コルに出たら左が烏帽子岳です。トラロープのある急登を登り山頂へ(^_^)v一昨日登った三ツ岩が良く見えます✨  次は天狗岩へ向かい、郡境尾根を歩きます。最初に「マル」という変わった名前の山🎵烏帽子岳より高いです。形は良いのですが、特に変わった特徴はありません(^^ゞマルを過ぎたら尾根と巻き道に別れるので、尾根に向かいます✨岩がゴツゴツでプチクライミング気分で楽しめました🎵  シラケ山、これまたなんでシラケ山なんだ?眺めは良かった。  シラケ山からは鉄の橋が見えました。(後で分かりましたが、天狗岩近くの見晴らしへの通路でした)  シラケ山を下ると登り返して天狗岩になります✨ただ、国土地理院のでさ、天狗岩の場所がおもいっきり違いました(*_*)  天狗岩は大して見晴らし良くなかったので、今度は巻き道で烏帽子岳方面に帰ります🎵高低差も少なくあるきやすいです、散歩みたい~😃  帰り道はシラケ山、マルにも登らず、とっとと下山しました🎵