陣馬山〜高尾山 ♡春山プチ縦走♡

2017.04.25(火) 日帰り

DAY 1

都内近郊からもアクセスしやすい奥高尾を縦走してきました!天気にも恵まれ、陣馬山頂上からは富士山が\どーん‼︎/と見れました^^! (富士見小屋のおっちゃん曰く、花が咲いてる間に富士山がキレイに見えたのが今日を含め2日しかないらしい) 高尾駅6時51分発の陣馬高原下行きに乗り、終点まで。平日のせいか降りたのはおっちゃん2人と私だけw ルートの確認はしていたものの、この時期の奥高尾は初めてで、予期せず桜やツツジ、桃の花などに出会えて春山を満喫できました♪('ε') 危険箇所などは特記するところはないのですが、景信山から小仏峠に降るところで滑りやすい箇所があり、慎重に行ったにもかかわらず2回も転んでしまいました。笑 怪我には充分注意したいところですねw 普段、登山などされない方は高尾山だけ登ってそのまま下山する方が多いとは思いますが、正直 高尾の魅力はむしろその高尾山を越えたところにある気がしました。 城山の満開の桜はとても綺麗で、登山道を歩いていても散りゆく桜吹雪のなか歩くのは最高に気持ちが良かったです🌸 帰りは高尾山口駅直結の高尾山温泉、極楽湯♨️へ! タオル、アメニティなどはついてませんが(別途で購入可能) とても綺麗でお風呂も広くて快適でした^^! 下山後、温泉からのビールは格別っっ☆ 夏山にむけて体力づくりせねばー!!