【生駒山系】生駒ボルダー無敵ラン(2017 No.6)

2017.04.28(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
0
距離
9.1 km
のぼり / くだり
423 / 422 m
7
1
41
5

活動詳細

すべて見る

既に朝から仕事で身体動かしてるけど、 トレーニングは別…隙間時間でサァーッと無敵ラン。 無敵とは、半沢直樹(著)池井戸潤さんの小説でお馴染み「陸王」のモデルになった 足袋型ランニングシューズ。 マジックテープ式の新しいモデルが出てるけれど、ひも付きのシューズが好きなんで 同じものを2足使いまわしています。 ちなみに、ロード用のランニングシューズは全部捨ててしまったので 現在無敵シューズしかない(笑) 今日は1時間くらい走れるなぁ~と思ったので いつものボルダ―を無敵を履きながら、ロード走ったり、トレイル入ったり。。。 昨日は長居公園を13㎞程度走ってみたが…やはり山の方が気持ちがいいです。 平地を走るより精神的に楽に走れました。 自然や自分と対話もできて、なんだかスッキリ。 ウグイスは「ホケホケホケッキョー」と歌声下手やし(笑) 春の蜂…ニッポンヒゲナガハナバチ(だと思う)がチューチュー密を吸ってた。 葉っぱもニョキニョキ出て、山が冬の1.5倍くらいボリューミーになっていますね。 春に芽が出て、これから雨に打たれて優しい緑から力強い緑に変わる時。 もうすぐ山も水分やエネルギーを蓄える季節になります。 私は春に何が芽を出したかな。梅雨に何を蓄えようかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。