祖母山・傾山 縦走 5/4,5/5

2015.05.04(月) 日帰り

DAY 1
2 時間

*5月5日の記録はバッテリー切れのためありませんm(__)m 5月4日晴れ。祖母山→九折小屋まで縦走します、途中はガスが出ることもありましたが概ね晴れ。障子岳→古祖母山の岩場&泥濘をクリアー、U隊長より“尾平越からは距離はあるが楽勝!”との言葉に安心するがそれは学生時代の記憶で実際はアップダウン波状攻撃!!本谷山で膝が怪しくなり笠松山では痛みが・・・だましだましで九折小屋到着! 夕食はU隊長差し入れのスパゲティーナポリタン。7時30分就寝、しかしあまりの冷え込みにウインドシェルを着込み寒さしのぎ、膝は明日もってくれるかな(-_-)zzz 5月5日最終日は快晴、九折越→傾山→九折越→九折登山口。先ずは九折越より傾山へ向かいます、約1時間で到着した傾山頂上からは昨日縦走した祖母山から笠松山まで一望できました(画像がないのが残念です!) 傾山から九折越に下りたら九折登山口までの880mを下ります、もうこのころは膝痛がひどくなって脂汗が・・・痛みに堪えながら何とか下山。タクシーで1合目の滝登山口駐車場まで贅沢させてもらいました。 流石の日本百名山でまた行きたいと思いました。