緑ヶ丘運動公園~八王子神社(追記の反省文あり)

2017.04.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 30
休憩時間
25
距離
6.3 km
のぼり / くだり
527 / 529 m
17
24
13
11

活動詳細

すべて見る

昨夜は会社の歓迎会でお酒をのみ、家が近いこに送ってもらってしまったので車がない… トレーニングついでに、6キロ弱盆地を歩いて体力次第で湯村山でも行ってみようと思っていると、近所に住む友達ファミリーが「今から出掛けるから乗ってく??」的な、超安全ヒッチハイクに成功!! 呆気なく車に到着し、緑ヶ丘駐車場から登山開始です。 里山は既に新緑シーズンでした🎵 始めはアスファルトの道ですが、顔を上げるとそれを忘れてしまうかのような木漏れ日✨そして鳥のさえずり🐦たまりませーん😍 短いコースなのに、登山道は土~石畳(っぽい感じ)~階段~砂~岩の階段と、なんともステキで飽きません。最初のアスファルトさえなければなぁ😅 しっかり整備もされているし、地元の学校で遠足に来るのも納得。 ヤマップにはコースが載っていませんが、みなさんのレポを参考に迷うこともなく楽しめました🎵ありがとうございます❗ ただ…湯村山、白山の看板を見かけず… 下山してから改めて調べてみたら、のろしの看板を左に行くと湯村山。白山は… もう一度きちんと復習してリベンジします!! ~追記~ 復習の結果、湯村山スルー。白山登頂。 安全第一でピークハントにこだわらないつもりではありますが、分かっていて行かないならまだしも…せめて、自分が登る山の山頂ぐらいはキチンと調べないといけないなぁと、いつのまにかYAMAPに頼りきりになってしまっていた自分… 反省です。 とにかく、またリベンジしてきます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。