パイ祈願の奥多摩三大急登 @本仁田山

2017.04.29(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間 2
距離
26.8 km
のぼり / くだり
2355 / 2252 m
2 32
12
14
26
35

活動詳細

すべて見る

【ワタシのケータイ距離がハンパないのびます☆信じないで下さい(笑)】 今週末も地味にトレーニングでもするかと思うものの、世間はゴールデンウィークに突入?してるの? と、いう気配も感じるので、またまた地味なとこ攻めてみようと計画。 いつものことだけど、ホリデー快速奥多摩行きは大人気。 奥多摩もセラピーウォーク的なイベントが企画されていたようで大変な人出でした。 ゆっくりスタートで計画したわりにバス停もまだまだ混雑してるし、やっぱりゴールデンウィークだからかしら...とか思っていたのもつかの間。 登山口に向かって歩き出すと、前にも後ろにも人がいないっ(º ロ º๑)!! まさかの車道で道迷いからの登山口に辿り着けないとかだったらどうしよう💦と不安になる頃にポツポツと案内板が登場。 どうやらロストではなく、本格的に人気がないもよう(笑) 急登いやだよね、わかるわかる... 50分ほどタラタラと車道を歩く間、私が見かけたのは石材屋さんのトラック一台のみ💦 民家を抜けて登山口に到着すると登場するのが『乳房観音』様でございます(灬ºωº灬)ポッ もともとは母乳豊饒の祈願をしたということですが、現在は乳ガン予防のご利益があるとか。。。 世界中の紳士淑女の皆々様のために、代表して世界のパイの健康を祈願しましょうε٩( º∀º )۶з と、目的を果たしたのであります!が、まだまだ一日は始まったばかり。 暇なのでこのまま本仁田山を登頂して帰ろうと決意するのでありました。 それにしても、三大なんとかって多すぎじゃない? とか言っても奥多摩だけの話だしね、ふふん。 とか、自分のへっぽこぶりを棚にあげて考えていましたが...いやこれなかなかきつかったであるよ。 寝不足もトレーニングのうち、とか昨日夜更かしするんじゃなかったと後悔するレベル。 そして、前後に人が見えない意味を知るの巻(笑) それでもボチボチ登ればポツポツと登山者の姿も見えはじめ、山頂では10人ほどにはお会いできたでしょうか♪ 今日もまた、連休にもかかわらず静かなトレーニングができました(о´∀`о)♪ おしまい。

川苔山(川乗山) 奥多摩駅からスタートε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
長蛇の列になってるバス停を横目に歩き出します
奥多摩駅からスタートε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ 長蛇の列になってるバス停を横目に歩き出します
川苔山(川乗山) マス釣り場キレーイ♪
釣人はおれど登山者はおらず...あら?
マス釣り場キレーイ♪ 釣人はおれど登山者はおらず...あら?
川苔山(川乗山) 前にも後ろにも人がおりませんが、道はあっているようです。
前にも後ろにも人がおりませんが、道はあっているようです。
川苔山(川乗山) すみれちゃん♪
すみれちゃん♪
川苔山(川乗山) じゃぎじゃぎ
じゃぎじゃぎ
川苔山(川乗山) 乳房観音。
まぁ来る前から知ってたけど、この名前見たら絶対スルーしないですよねっねっ!
三╰( 'ω’)╯
乳房観音。 まぁ来る前から知ってたけど、この名前見たら絶対スルーしないですよねっねっ! 三╰( 'ω’)╯
川苔山(川乗山) 厳重に施錠されておりました
厳重に施錠されておりました
川苔山(川乗山) パイの健康をお祈りするとよいよ!
パイの健康をお祈りするとよいよ!
川苔山(川乗山) 銀杏にもパイあり
ご利益いただきます(。-人-。)キヨメタマヘ
銀杏にもパイあり ご利益いただきます(。-人-。)キヨメタマヘ
川苔山(川乗山) しばらくザレ場が続きますが写真のイメージ以上に急なので、足運びに注意しないと落ちそうで結構危険ですよ(*σ´ェ`)σ。
しばらくザレ場が続きますが写真のイメージ以上に急なので、足運びに注意しないと落ちそうで結構危険ですよ(*σ´ェ`)σ。
川苔山(川乗山) そして、わずかにある平坦な場所でエネルギー補給したら、始まりそうな気配があちらからプンプンしています(;•̀ω•́)ムムム
そして、わずかにある平坦な場所でエネルギー補給したら、始まりそうな気配があちらからプンプンしています(;•̀ω•́)ムムム
川苔山(川乗山) 急登はてっぺんまでの二時間ほど続きますが、樹林帯なので、とにかく写真はほとんど茶色い(笑)
急登はてっぺんまでの二時間ほど続きますが、樹林帯なので、とにかく写真はほとんど茶色い(笑)
川苔山(川乗山) 茶色い写真は割愛!
てっぺんに到着しましたが、少々雲が増えてきました。
茶色い写真は割愛! てっぺんに到着しましたが、少々雲が増えてきました。
川苔山(川乗山) 富士山をさがせ!
実は富士山ドーーーンと見えているんですが、影がちょーうすい(笑)
『富士山見えてるよ』って教えてくれた殿方ありがとう♡
そして『心が澄んでないと見えないんだよ』と付け加えてくれました(笑)
富士山をさがせ! 実は富士山ドーーーンと見えているんですが、影がちょーうすい(笑) 『富士山見えてるよ』って教えてくれた殿方ありがとう♡ そして『心が澄んでないと見えないんだよ』と付け加えてくれました(笑)
川苔山(川乗山) そしてゲザーン
なにかが起きたようですね。。。(  ー̀дー́ )
そしてゲザーン なにかが起きたようですね。。。( ー̀дー́ )
川苔山(川乗山) 茶色い景色の中に、ときどきスペシャルゲストが登場します✨
うっ。。。うれしい(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡"
茶色い景色の中に、ときどきスペシャルゲストが登場します✨ うっ。。。うれしい(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡"
川苔山(川乗山) 鳩ノ巣駅へ下る道はそこそこのんびり歩けるコース♪
鳩ノ巣駅へ下る道はそこそこのんびり歩けるコース♪
川苔山(川乗山) トカゲみっけ♡
かわいい( *º∀º* )
トカゲみっけ♡ かわいい( *º∀º* )
川苔山(川乗山) お社が見えたらあと少し♪
ここまで無事に来られたお礼をします
お社が見えたらあと少し♪ ここまで無事に来られたお礼をします
川苔山(川乗山) ハートの花びらが可愛いお花♪
ハートの花びらが可愛いお花♪
川苔山(川乗山) ありがとうございます✨
ありがとうございます✨
川苔山(川乗山) 河辺でお風呂つかったら、サックサクのクレープでエネルギー補給♡
なんだかお風呂は数年前よりぐっと登山客が増えた感じなので、そろそろ代案を考えねばと思案しております(笑)
河辺でお風呂つかったら、サックサクのクレープでエネルギー補給♡ なんだかお風呂は数年前よりぐっと登山客が増えた感じなので、そろそろ代案を考えねばと思案しております(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。