名古屋市非公認東山一万歩コース。

2015.05.06(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:08

距離

6.2km

のぼり

174m

くだり

174m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 8
休憩時間
0
距離
6.2 km
のぼり / くだり
174 / 174 m
1 8

活動詳細

すべて見る

植田山を周遊するルートで歩道歩きが少ない。途中2カ所の道路横断は非常に危険で注意が必要。

猿投山・物見山 スタートは名古屋大学の野依記念物質科学記念館前。
スタートは名古屋大学の野依記念物質科学記念館前。
猿投山・物見山 南東方向に向かいます。
南東方向に向かいます。
猿投山・物見山 高等総合研究館の先を左折。
高等総合研究館の先を左折。
猿投山・物見山 門を出て道路を渡り直進。
門を出て道路を渡り直進。
猿投山・物見山 突き当たりを右。
突き当たりを右。
猿投山・物見山 さらに突き当たりを右。
さらに突き当たりを右。
猿投山・物見山 曲がって5m先左側に森の入り口あり。標識なし。
曲がって5m先左側に森の入り口あり。標識なし。
猿投山・物見山 道はこんな感じ。
道はこんな感じ。
猿投山・物見山 一つ目の十字路を左折。
一つ目の十字路を左折。
猿投山・物見山 一万歩コースに出たら右折。
一万歩コースに出たら右折。
猿投山・物見山 正規ルートをどんどん逆走。
正規ルートをどんどん逆走。
猿投山・物見山 ここで正規ルートを離れ、右側の階段を降りて横断歩道を渡る。
ここで正規ルートを離れ、右側の階段を降りて横断歩道を渡る。
猿投山・物見山 横断歩道を渡り切ってそのまま直進すると、植田山の入り口がある。
横断歩道を渡り切ってそのまま直進すると、植田山の入り口がある。
猿投山・物見山 植田山の入り口。
植田山の入り口。
猿投山・物見山 稜線まで登る。
稜線まで登る。
猿投山・物見山 稜線に出たら右折。
稜線に出たら右折。
猿投山・物見山 植田山山頂。蜂に注意。
植田山山頂。蜂に注意。
猿投山・物見山 展望はこんな感じ。さらに直進。
展望はこんな感じ。さらに直進。
猿投山・物見山 途中2カ所ほど右に分岐があるが稜線上を進む。この三角点みたいな所で左折。
途中2カ所ほど右に分岐があるが稜線上を進む。この三角点みたいな所で左折。
猿投山・物見山 降り切った所で十字路に出る。これを直進してまた登る。道なり右カーブ。
降り切った所で十字路に出る。これを直進してまた登る。道なり右カーブ。
猿投山・物見山 道はこんな感じ。
道はこんな感じ。
猿投山・物見山 斜めになっている木と木の間を右折。
斜めになっている木と木の間を右折。
猿投山・物見山 道路に出たら歩道を右折。
道路に出たら歩道を右折。
猿投山・物見山 橋を渡り切った所で道路を横断し、正面の斜面の踏み跡をよじ登る。道路の横断は極めて危険。
橋を渡り切った所で道路を横断し、正面の斜面の踏み跡をよじ登る。道路の横断は極めて危険。
猿投山・物見山 斜面の踏み跡はこんな感じ。
斜面の踏み跡はこんな感じ。
猿投山・物見山 ほどなく一万歩正規ルートに出る。右に進む。
ほどなく一万歩正規ルートに出る。右に進む。
猿投山・物見山 正規ルートをどんどん逆走する。途中の展望はこんな感じ。
正規ルートをどんどん逆走する。途中の展望はこんな感じ。
猿投山・物見山 道路に出たら横断歩道を二度渡り、動物園の池を右に見ながら進む。
道路に出たら横断歩道を二度渡り、動物園の池を右に見ながら進む。
猿投山・物見山 動物園の裏門前を通過したら横断歩道を渡り右へ。
動物園の裏門前を通過したら横断歩道を渡り右へ。
猿投山・物見山 この坂を登って橋を渡る。
この坂を登って橋を渡る。
猿投山・物見山 橋を渡ったら、直進。
橋を渡ったら、直進。
猿投山・物見山 直進するとこんな感じ。
直進するとこんな感じ。
猿投山・物見山 ブロックのようなものを越えて突き当たり右手の小道を降りる。
ブロックのようなものを越えて突き当たり右手の小道を降りる。
猿投山・物見山 道路に出たら道路を横断。見通し悪く横断はとても危険。
道路に出たら道路を横断。見通し悪く横断はとても危険。
猿投山・物見山 渡って正面の一万歩コースを登り、逆走。
渡って正面の一万歩コースを登り、逆走。
猿投山・物見山 10番の防火水槽の所を右折し、正規ルートから離れる。
10番の防火水槽の所を右折し、正規ルートから離れる。
猿投山・物見山 一つ目の十字路を右折し、来た道を戻る。
一つ目の十字路を右折し、来た道を戻る。
猿投山・物見山 森の出口。ここからは来た通り名大に戻る。
森の出口。ここからは来た通り名大に戻る。
猿投山・物見山 名大の門を入って坂を降り切った所に水場あり。
名大の門を入って坂を降り切った所に水場あり。
猿投山・物見山 水場。
水場。
猿投山・物見山 ゴール。お疲れ様です。
ゴール。お疲れ様です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。