ミニミニ山行、観音山連チャン♫

2017.04.30(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 15
休憩時間
46
距離
4.3 km
のぼり / くだり
443 / 462 m
59
8
9
37
4

活動詳細

すべて見る

GW初日は、遅い時間から観音山へ。 堀坂峠にチャリンコデポして森林公園からミニ縦走、、、のつもりでしたが、峠まで行って面倒になり、そのまま森林公園に戻っちゃいました、、、 やっぱりその方が良かったな(^^;) 堀坂峠は駐車スペース満車でしたが、観音山では親子さん1組とソロハイカー1人に会っただけでした。 ソウシチョウの写真撮れないかなーと期待しましたが撮影ならず。 イワカガミとヒカゲツツジがまだ残ってました。

堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 午後から時間できたので、またしても観音山へ。
遊具横から黙々と木階段登ります。
午後から時間できたので、またしても観音山へ。 遊具横から黙々と木階段登ります。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 展望台から市街地。
展望台から市街地。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 植林地。キビタキが鳴いてます。
植林地。キビタキが鳴いてます。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 薄暗い樹林が続く、、、
薄暗い樹林が続く、、、
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) ちょいと休憩。急斜面のへつりに出ます。
ちょいと休憩。急斜面のへつりに出ます。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 尾根っぽくなってきた。
尾根っぽくなってきた。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 前週は野鳥の森から山腹コースだったので、ここは久しぶり。
前週は野鳥の森から山腹コースだったので、ここは久しぶり。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 小ピーク。今日はあちこち獣のニオイがする。
シカでしょうかね、、、
ニオイも識別できないと。
動物園行って勉強しよかな。
小ピーク。今日はあちこち獣のニオイがする。 シカでしょうかね、、、 ニオイも識別できないと。 動物園行って勉強しよかな。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) やっぱり尾根は気持ちいいです。
やっぱり尾根は気持ちいいです。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) イワカガミまだ咲いてました。かわいいなー。
イワカガミまだ咲いてました。かわいいなー。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) ヒカゲツツジも散らないで待っててくれた。
ヒカゲツツジも散らないで待っててくれた。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) でも終わりがけ〜。
でも終わりがけ〜。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 観音山に着いた。
遅いけど、ここでお昼にします。
観音山に着いた。 遅いけど、ここでお昼にします。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 頂上に比べると視界が狭いけど、充分良い眺め。
今日は誰にも会わないな〜。
頂上に比べると視界が狭いけど、充分良い眺め。 今日は誰にも会わないな〜。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) 先へ進みましたが、空腹が限界になり、ここで引き返すことに。
こないだも此処にはきたから、これでコンプリートにしよう。
先へ進みましたが、空腹が限界になり、ここで引き返すことに。 こないだも此処にはきたから、これでコンプリートにしよう。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) で。メニューはカレー。
山でカレー、が今日のミッション。
フリーズドライはレトルトより美味しいです!
で。メニューはカレー。 山でカレー、が今日のミッション。 フリーズドライはレトルトより美味しいです!
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) スイーツも〜。
スイーツも〜。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) ごはん済んでUターンしました。
ウリハダカエデの新緑がキレイです。

桜も終わり、ヒカゲツツジも終わると、低山はもう夏の気配。
新緑求めて高いお山に行きたいなー。
ごはん済んでUターンしました。 ウリハダカエデの新緑がキレイです。 桜も終わり、ヒカゲツツジも終わると、低山はもう夏の気配。 新緑求めて高いお山に行きたいなー。
堀坂山・観音岳・桝形山(白米城) ウリハダカエデの花。カエデの花ってけっこうきれいなんですよね。
ウリハダカエデの花。カエデの花ってけっこうきれいなんですよね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。