戸神山、謎の地下施設調査の巻 U´Д`U

2017.05.01(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:43

距離

8.4km

のぼり

533m

くだり

533m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 43
休憩時間
17
距離
8.4 km
のぼり / くだり
533 / 533 m
1
1
1 23

活動詳細

すべて見る

ゴリラ岩が軽かったので、2座目へ。近場の戸神山へ。 ついでに、今話題の核シェルターに使えるか、ばばちゃんさん、TAKUTAKU さんの足跡の謎の地下施設も視察しておきたい。 林道では、MTB の二人とスライド、挨拶交わし、楽しそう。二人目はパンクしてました。 オフロードバイクや四駆のあともあり。 百万人都市郊外のアウトドアフィールド。みんな、仲良くしましょうね、(^-^)v

仙台市 熊落ち坂ね。
熊落ち坂ね。
仙台市 ラッセルの時期、絶対前には出なかったのに、全然前に出ます。笑いながら、
ラッセルの時期、絶対前には出なかったのに、全然前に出ます。笑いながら、
仙台市 早く登ろうよ~
早く登ろうよ~
仙台市 名誉の負傷。枝に引っ掻けて進めなくなってました。
名誉の負傷。枝に引っ掻けて進めなくなってました。
仙台市 山頂
山頂
仙台市 タッチ、「なんのこと~」
タッチ、「なんのこと~」
仙台市 白沢五山、ゴロ山、二輪山
白沢五山、ゴロ山、二輪山
仙台市 周回コースへ、
周回コースへ、
仙台市 ばばちゃんさんが尾根道を選んだところを見落とし、作業道のまま行ったら谷底へ。地形図確認を怠りました。
ばばちゃんさんが尾根道を選んだところを見落とし、作業道のまま行ったら谷底へ。地形図確認を怠りました。
仙台市 作業道。ここまでヤブなし、調子よく来てます。
作業道。ここまでヤブなし、調子よく来てます。
仙台市 地形図をよく見たら破線は対岸の中腹についてます。よく観察したらみつけました。その作業道へ、15メートルぐらい直登。
地形図をよく見たら破線は対岸の中腹についてます。よく観察したらみつけました。その作業道へ、15メートルぐらい直登。
仙台市 作業道はだれも通ってないので、ツル植物がすごいです。結局、ヤブ漕ぎ。orz
作業道はだれも通ってないので、ツル植物がすごいです。結局、ヤブ漕ぎ。orz
仙台市 ヤブコギ終わったよ~ U´Д`U
ヤブコギ終わったよ~ U´Д`U
仙台市 戸神山
戸神山
仙台市 チカリタよ~
チカリタよ~
仙台市 ジムニーとか、廃道走破好きも楽しんでます。
ジムニーとか、廃道走破好きも楽しんでます。
仙台市 調査対象地へ到着。
調査対象地へ到着。
仙台市 こっちは崩れ。
こっちは崩れ。
仙台市 床面は水溜まりがところどころ。、
床面は水溜まりがところどころ。、
仙台市 こっちには出入口あり、
こっちには出入口あり、
仙台市 奥が見えなくて怖いけど行っちゃうよー
奥が見えなくて怖いけど行っちゃうよー
仙台市 行き止まり
行き止まり
仙台市 こっちにも行っちゃうよー
こっちにも行っちゃうよー
仙台市 三叉路です。メインの通り
三叉路です。メインの通り
仙台市 行き止まり。
行き止まり。
仙台市 地下施設のなかには、こんなのとか
(コウモリね)、
地下施設のなかには、こんなのとか (コウモリね)、
仙台市 こんなのとか
(イモリ?)
こんなのとか (イモリ?)
仙台市 こんなのとか棲息し、目を光らせてます。
「思わず、光らせちゃいました~。隊長、置いてかないで~」
こんなのとか棲息し、目を光らせてます。 「思わず、光らせちゃいました~。隊長、置いてかないで~」
仙台市 謎の地下施設、調査終了!全区間踏査し、なんとか生還しました。
出入口は二ヶ所、「日」の字型で奥行き50メートルぐらい。生命活動は3種っす。謎ではなく、旧陸軍施工なんだそうです。出典、河北新報
謎の地下施設、調査終了!全区間踏査し、なんとか生還しました。 出入口は二ヶ所、「日」の字型で奥行き50メートルぐらい。生命活動は3種っす。謎ではなく、旧陸軍施工なんだそうです。出典、河北新報

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。