勝手にハセツネカップ 1日目

2017.05.01(月) 日帰り

DAY 1

昨年は箱根外輪山一周一泊二日をやりましたが今年のGWは、ハセツネコースを一泊二日でチャレンジしてきました! 10日ほど前の嫁の思いつきとはたしてハセツネに嫁が出られるのかを確認するために。 コースは若干スタート位置がちがいますが最寄りの武蔵五日市駅〜三頭山手前の避難小屋。嫁の計画によると13〜14時間の予定のためナイトステージ突入も視野に入れてました。 コースは高低図のように200mから1500mを距離35キロをかけてじわじわ上ります。 強烈な上りがあるわけでなく軽いアップダウンを続けながらいくので余裕と思いこんでましたが一気に登るのとまた違う辛さがわかりました。 いくら進んでも標高が大してかわらない... 第一関門浅間峠手前の醍醐丸までは短いながらアップダウンがまあまあ強烈。登り下りを繰り返す... その後はアップダウンも緩くなり気持ちよく走れる感じになり、三頭山手前の大沢山の登りで一気に標高を上げて本日ゴールの避難小屋につきました。 嫁はハセツネのルール通りストックは浅間峠以降に使用しました。見据えてますね! 途中、雨にヒョウまで一時降りましたが早めにレインを着たのが良かったです。ぬれずに寒い思いもせずいけました。バーサライトなかなか良かったです。嫁はファイントラックですが。 また、醍醐丸では五郎丸ポーズもしっかりかましました😁 本日終わってみたらなんと11時間をきり明るいうちのゴール。嫁は最近時間をかけたクロカンランをしたりしてたのでパワーアップしてました。 これは本番でてもいけるきざしが✨ 自分も15キロをこえる荷物でしたがまあまあいけました。調子よいかも👍 避難小屋はイメージと違いきれいでしかも暖かい! 非常に快適でした😀 9時間バッチリ寝ちゃいました笑 小屋ご一緒したおじさんは11時間くらい寝てたんじゃ笑笑