京ケ倉

2017.05.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 19
休憩時間
21
距離
10.8 km
のぼり / くだり
700 / 698 m
7
1 9
7
1 11
12
51

活動詳細

すべて見る

GW中日、前から気になってた京ケ倉へ行ってきました。割と急な登りだったけど天気も良く最高な眺めでした。早い時間だったせいか人も少なく頂上を独り占め。京ケ倉から先、大城〜眠峠を経由して下山。国道をひたすら歩いて戻ってきました。 途中国道の車屋さんにカッコ良いジムニーが並んでたんでお店のおばちゃんに聞いたら、売り物ではなくお客さんの車を修理してたみたい。ナンバー付いてたしね。残念。。 最後、やまなみ荘で食事して帰りました。

京ヶ倉・大城 万平登山口、獣柵前🅿️に車を停めて出発!
万平登山口、獣柵前🅿️に車を停めて出発!
京ヶ倉・大城 登山口、既に一台車がいました。
登山口、既に一台車がいました。
京ヶ倉・大城 少しずつ高度を上げていくと、北アルプスが見えてきました。
少しずつ高度を上げていくと、北アルプスが見えてきました。
京ヶ倉・大城 眼科に広がる犀川。ちょっと怖いかも。
眼科に広がる犀川。ちょっと怖いかも。
京ヶ倉・大城 1つ目のハシゴ。下が透けてて怖い。
1つ目のハシゴ。下が透けてて怖い。
京ヶ倉・大城 2つ目。
2つ目。
京ヶ倉・大城 おおこば見晴らし台。
おおこば見晴らし台。
京ヶ倉・大城 だんだん高度があがってきました。犀川がちいさくなってきた。
だんだん高度があがってきました。犀川がちいさくなってきた。
京ヶ倉・大城 ヒカゲツツジ。花は?無いのかな?
ヒカゲツツジ。花は?無いのかな?
京ヶ倉・大城 北アルプスがくっきり。詳しくはわかりませんが。
北アルプスがくっきり。詳しくはわかりませんが。
京ヶ倉・大城 ヒカゲツツジの花有りました。上の方ではマダ咲いてました。よかった。
ヒカゲツツジの花有りました。上の方ではマダ咲いてました。よかった。
京ヶ倉・大城 ハシゴ。3つめ。
ハシゴ。3つめ。
京ヶ倉・大城 かなり登ってきました。まだまだあるのかな?
かなり登ってきました。まだまだあるのかな?
京ヶ倉・大城 遠くにトド岩。その先が京ケ倉かな?あそこまでいくの?
遠くにトド岩。その先が京ケ倉かな?あそこまでいくの?
京ヶ倉・大城 馬の背と巻道の分岐。当然右側の馬の背へ。
馬の背と巻道の分岐。当然右側の馬の背へ。
京ヶ倉・大城 北アルプス。当たり前ですが、遠くの山は動かない。
北アルプス。当たり前ですが、遠くの山は動かない。
京ヶ倉・大城 そろそろ尾根かな?
そろそろ尾根かな?
京ヶ倉・大城 馬の背に出ました。高所恐怖症なので結構怖い。
馬の背に出ました。高所恐怖症なので結構怖い。
京ヶ倉・大城 犀川の蛇行。かなり下に見える。
犀川の蛇行。かなり下に見える。
京ヶ倉・大城 馬の背。足元のロープに危うく足を取られそうになった。
馬の背。足元のロープに危うく足を取られそうになった。
京ヶ倉・大城 さっき見えたトド岩。
さっき見えたトド岩。
京ヶ倉・大城 かなり登ります。これ、急だな。
かなり登ります。これ、急だな。
京ヶ倉・大城 更に登ります。
更に登ります。
京ヶ倉・大城 京ケ倉頂上に着いた。朝早いから独り占め。
京ケ倉頂上に着いた。朝早いから独り占め。
京ヶ倉・大城 かなり眺めが良いです。
かなり眺めが良いです。
京ヶ倉・大城 天狗岩。
天狗岩。
京ヶ倉・大城 大城跡。こんな山の上に城?看板の向こうに1組ご夫婦が先約でいらっしゃいました。本日初めて人に会いました。
大城跡。こんな山の上に城?看板の向こうに1組ご夫婦が先約でいらっしゃいました。本日初めて人に会いました。
京ヶ倉・大城 安曇野展望。安曇野?遠くに小さくしか見えない。
安曇野展望。安曇野?遠くに小さくしか見えない。
京ヶ倉・大城 物見岩。
物見岩。
京ヶ倉・大城 三角点
三角点
京ヶ倉・大城 筑北展望
筑北展望
京ヶ倉・大城 眠峠へ
眠峠へ
京ヶ倉・大城 ハギの尾峠
ハギの尾峠
京ヶ倉・大城 東屋まで下ってきました。
東屋まで下ってきました。
京ヶ倉・大城 ここでコーヒータイム。
ここでコーヒータイム。
京ヶ倉・大城 眠峠側林道終点。
眠峠側林道終点。
京ヶ倉・大城 これ行くと遠回り。
これ行くと遠回り。
京ヶ倉・大城 眠峠。この下に池?沼?があるらしいけど流石にいきませんでした。
眠峠。この下に池?沼?があるらしいけど流石にいきませんでした。
京ヶ倉・大城 ひたすら下って、登山口まできました。
ひたすら下って、登山口まできました。
京ヶ倉・大城 国道19号の下生坂バス停。ここから国道をひたすら歩くのか。
国道19号の下生坂バス停。ここから国道をひたすら歩くのか。
京ヶ倉・大城 あの稜線歩いてきたんだ。
あの稜線歩いてきたんだ。
京ヶ倉・大城 国道をひたすら歩き、生坂トンネルと旧道の分岐まできました。
国道をひたすら歩き、生坂トンネルと旧道の分岐まできました。
京ヶ倉・大城 やっと車まで戻ってきました。お疲れ様でした。
やっと車まで戻ってきました。お疲れ様でした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。