天気がいいけど定期健診。まったくも~。ピクニックくらいさせててよ!

2017.05.02(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 23
休憩時間
1 時間 19
距離
67 m
のぼり / くだり
11 / 5 m
1 24

活動詳細

すべて見る

午前中から午後まで定期健診で病院三昧。 ようやく帰ってきてから、ダッシュでピクニックです! 昨年の12月に買って、一度も使わずに封印されていたアイテムを お試ししてみました。

竜王山・阿武山 病院の検診が長引いて、病院を出たのが13:48。
これからピクニックに出かけるにはちょっと遅い時間です。
だけど負けません。
いっちゃうから!
病院の検診が長引いて、病院を出たのが13:48。 これからピクニックに出かけるにはちょっと遅い時間です。 だけど負けません。 いっちゃうから!
竜王山・阿武山 自宅に帰ってから急いで荷造りして、自転車で発進。
スーパーで買い物してから芥川緑地公園に向かいました。
正面に見える摂津峡の緑が綺麗でした。
自宅に帰ってから急いで荷造りして、自転車で発進。 スーパーで買い物してから芥川緑地公園に向かいました。 正面に見える摂津峡の緑が綺麗でした。
竜王山・阿武山 芥川緑地公園に到着。自転車の機動・運搬能力は素晴らしいです。
芥川緑地公園に到着。自転車の機動・運搬能力は素晴らしいです。
竜王山・阿武山 病院を出てから1時間足らずで、ピクニック開始です。
病院を出てから1時間足らずで、ピクニック開始です。
竜王山・阿武山 昨年の12月に購入したダンボールオーブン。手作りで作ろうかとも思ったのですが、やはり火を扱うものなので売り物を購入したのですが、半年近く使わないままになっていたので、本日テストします。
昨年の12月に購入したダンボールオーブン。手作りで作ろうかとも思ったのですが、やはり火を扱うものなので売り物を購入したのですが、半年近く使わないままになっていたので、本日テストします。
竜王山・阿武山 ダンボールオーブンで焼くのはピザ!
ダンボールオーブンで焼くのはピザ!
竜王山・阿武山 上段(弱火)に金網を敷いてピザを置き、
上段(弱火)に金網を敷いてピザを置き、
竜王山・阿武山 下段に点火したオガ炭を置きます!
下段に点火したオガ炭を置きます!
竜王山・阿武山 ピザが焼けるまでは、世界の中心で今一番食べたいおかず、切り干し大根を食しながら焼肉します。
ピザが焼けるまでは、世界の中心で今一番食べたいおかず、切り干し大根を食しながら焼肉します。
竜王山・阿武山 し・あ・わ・せ・!

オウイエ!
し・あ・わ・せ・! オウイエ!
竜王山・阿武山 摂津峡、三好山の緑が最高です。
摂津峡、三好山の緑が最高です。
竜王山・阿武山 10分ほどで焼けました~。耳サクサク、チーズとろとろでうまいッす~。
10分ほどで焼けました~。耳サクサク、チーズとろとろでうまいッす~。
竜王山・阿武山 今日のピクニック全景。肉とピザを喰らいながらごろごろしてやったぜ!
以前は周囲の目に恥ずかしいと思うこともあったけど、もうありません。
成長したぜ。

ねそべり最高!
今日のピクニック全景。肉とピザを喰らいながらごろごろしてやったぜ! 以前は周囲の目に恥ずかしいと思うこともあったけど、もうありません。 成長したぜ。 ねそべり最高!
竜王山・阿武山 残りの半分も焼けました!
ダンボールオーブンのニュー釜。
小さくて一度に焼ける量は少ないけど、
おもちゃとして遊びには十分でした!

http://www.kohwa-gc.net/blogs/newkama/top.html
残りの半分も焼けました! ダンボールオーブンのニュー釜。 小さくて一度に焼ける量は少ないけど、 おもちゃとして遊びには十分でした! http://www.kohwa-gc.net/blogs/newkama/top.html
竜王山・阿武山 腹いっぱいになって撤収!
さあ晩御飯つくりますかね!
腹いっぱいになって撤収! さあ晩御飯つくりますかね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。