最上川 スタート イン米沢

2017.05.03(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:26

距離

12.9km

のぼり

26m

くだり

53m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
2 時間 26
距離
12.9 km
のぼり / くだり
26 / 53 m
5 26

活動詳細

すべて見る

 かつてゴムボードで北上川を盛岡から登米までを征服した経験があるチーム wife`s tears。十年の時を経て第二章の幕が開きました。三泊四日の船旅です。  その舞台は日本三大急流の一つ山形県はMOGAMIGAWA。スタート米沢、目指すテッペンは日本海!…のはずが…。

米沢市  始発で仙山線に飛び乗り冒険のスタート米沢へ。最上川230キロのスタートラインに到着です。
 
 始発で仙山線に飛び乗り冒険のスタート米沢へ。最上川230キロのスタートラインに到着です。  
米沢市  お友達カネヤンことカネチャン。北上川もこの親方と共にくだりました。前とは違い今回のボートは高級ゴムボート。妻泣かせ。
 お友達カネヤンことカネチャン。北上川もこの親方と共にくだりました。前とは違い今回のボートは高級ゴムボート。妻泣かせ。
米沢市 荷物を乗せ、ボートに飛び乗り目指せ!酒田!?
荷物を乗せ、ボートに飛び乗り目指せ!酒田!?
米沢市 まだ川が細い。集めて多し最上川なのでまだ集め足りない!
まだ川が細い。集めて多し最上川なのでまだ集め足りない!
米沢市  この場所で堰にはまって激tin。
サンダルは流され、色々びしょ濡れ。
折角前日に買った地図もびしょ濡れ。
しばらくの停滞を余儀なくされます。
 この場所で堰にはまって激tin。 サンダルは流され、色々びしょ濡れ。 折角前日に買った地図もびしょ濡れ。 しばらくの停滞を余儀なくされます。
米沢市 岸にあがって乾かします。二、三時間は日向ぼっこ。スローライフ。
岸にあがって乾かします。二、三時間は日向ぼっこ。スローライフ。
米沢市 リスタート!道路はGWで渋滞中ですが 川は渋滞はありません!
リスタート!道路はGWで渋滞中ですが 川は渋滞はありません!
米沢市 流石は三大急流。流れが早くて漕がなくてもスイスイ。橋がみるみる迫る❗
流石は三大急流。流れが早くて漕がなくてもスイスイ。橋がみるみる迫る❗
米沢市 天気もさいこうー。
天気もさいこうー。
米沢市 途中度々堰があり、ボートをエッチラオッチラ担ぎます。
途中度々堰があり、ボートをエッチラオッチラ担ぎます。
米沢市 さぁリ、リスタート。
さぁリ、リスタート。
米沢市 ウヒョー。
ウヒョー。
米沢市 一回転覆してから恐怖心が。流れが早くてこわい…。
一回転覆してから恐怖心が。流れが早くてこわい…。
米沢市 …と言いつつもたのしいー!!
…と言いつつもたのしいー!!
米沢市 まだまだ上流。酒田の河口と比べると小川です!?
まだまだ上流。酒田の河口と比べると小川です!?
米沢市 陽もくれ初めたので上陸。この日は14キロをくだりました。転覆して乾かしたりしたので少し時間がかかりましたが上々の出来。高畠まで来ちゃいました。この日は道端でテント張って野宿。
早めの就寝です。
陽もくれ初めたので上陸。この日は14キロをくだりました。転覆して乾かしたりしたので少し時間がかかりましたが上々の出来。高畠まで来ちゃいました。この日は道端でテント張って野宿。 早めの就寝です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。