八高山周辺 なんちゃってトレラン!

2017.05.04(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 34
休憩時間
19
距離
18.2 km
のぼり / くだり
1456 / 1487 m
1 9
6
28
12
1 4
29
15

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィークですが、子供も部活に出かけどこも行くところがないので近くの山に遊びに行ってみました。 普段は小笠山をフラフラしているのですが、今回はwebで調べて気になったところでかつ近場でチャレンジしてみました。 登り、下りともほとんど走ることもできず、本当になんちゃってでしたが自分なりに楽しめました。 帰りの温泉も疲れを癒すには最高!!でした。

八高山・神尾山・大尾山 いきなり道端にヘビ🐍がいてビックリ‼️
いきなり道端にヘビ🐍がいてビックリ‼️
八高山・神尾山・大尾山 🐻には会いませんでしたが、後ほど他の生物に遭遇!!!
🐻には会いませんでしたが、後ほど他の生物に遭遇!!!
八高山・神尾山・大尾山 馬王平から山頂に登る途中で!
富士山は残念ながらお預けです。
馬王平から山頂に登る途中で! 富士山は残念ながらお預けです。
八高山・神尾山・大尾山 八高山のピークにてひと休みです。
八高山のピークにてひと休みです。
八高山・神尾山・大尾山 ピークより南側の眺め!
ピークより南側の眺め!
八高山・神尾山・大尾山 大井川方面の眺め!SLの汽笛は聞こえませんでした。
大井川方面の眺め!SLの汽笛は聞こえませんでした。
八高山・神尾山・大尾山 そう、奴と遭遇しました。天然記念物と…
100メールくらい先に突然現れて、此方をジーと見ていた…20メール位近づいた斜面を駆け下りて行った💦
後でお会いした自転車の方は、二頭が突然前を横切ってビビったと行っていた…
そう、奴と遭遇しました。天然記念物と… 100メールくらい先に突然現れて、此方をジーと見ていた…20メール位近づいた斜面を駆け下りて行った💦 後でお会いした自転車の方は、二頭が突然前を横切ってビビったと行っていた…
八高山・神尾山・大尾山 大きな折れた切り株がありました
大きな折れた切り株がありました
八高山・神尾山・大尾山 昼飯はコンビニおむすび🍙、ドリンクは500mlのペットボトル2本持っていって、2本めの半分か余りました。まだそんなに暑くないからかな。
昼飯はコンビニおむすび🍙、ドリンクは500mlのペットボトル2本持っていって、2本めの半分か余りました。まだそんなに暑くないからかな。
八高山・神尾山・大尾山 二つ目のピークです。
二つ目のピークです。
八高山・神尾山・大尾山 何のはなかな?!
何のはなかな?!
八高山・神尾山・大尾山 地図と違い林道ができていた。造成中の所を見ると、人間の都合でこんなになった景色は何だか悲しくってしまった😂
地図と違い林道ができていた。造成中の所を見ると、人間の都合でこんなになった景色は何だか悲しくってしまった😂
八高山・神尾山・大尾山 下山口を通り過ぎ、大尾山近くで気付く💦せっかくだからピークまで行ってしまえ!!
綺麗な花が咲いていました。
下山口を通り過ぎ、大尾山近くで気付く💦せっかくだからピークまで行ってしまえ!! 綺麗な花が咲いていました。
八高山・神尾山・大尾山 ピーク付近のご神木?!
ピーク付近のご神木?!
八高山・神尾山・大尾山 やっと下山(`_´)ゞ
ここから這い出てきました。ルートはやや荒れ気味で落ちた枝などか脚に絡まり歩き辛かったです。
やっと下山(`_´)ゞ ここから這い出てきました。ルートはやや荒れ気味で落ちた枝などか脚に絡まり歩き辛かったです。
八高山・神尾山・大尾山 もうすぐ集落にでるかな。
正面が登った八高山かな?
もうすぐ集落にでるかな。 正面が登った八高山かな?
八高山・神尾山・大尾山 帰りがけに井尻のキャンプ🏕横のならここの湯でまったりしてきました。
帰りがけに井尻のキャンプ🏕横のならここの湯でまったりしてきました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。